蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

4月27日(土)のつぶやき

2013-04-28 01:04:31 | Hiroya's Note

世の中のいろいろなものの行き詰まり感が半端ない。自分で行動するには寺子屋方式で小さな事をこつこつ積み重ねていくしかできないけど、それにしても、迎え撃つ相手があまりにも膨大すぎる感が… それでもあきらめずにやり続けるしかないのか。

たなかひろやさんがリツイート | 1 RT

京都駅ビルの次は大阪かよ。いったいぜんたい誰が仕組んだんだ?【悲報】JR大阪駅 御堂筋口改札が“うんこ”まみれになる事件が発生でパニック テロか? 4月26日 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213669835…


素朴な疑問。なぜアベノミクスに異議を申し立てないの。国債が暴落してハイパーインフレになってもかまわないのか。なぜTPPに反対しないの。国民皆保険が崩壊し、遺伝子組み換え食品が横行してもかまわないのか。なぜ憲法改悪を拒否しないの。愛する恋人や子供が、戦場に散ってもかまわないのか。

たなかひろやさんがリツイート | 35 RT

シュトゥットガルトでデモを傍観していて放水車に放水された元裁判官と昨日話をした。その後デモの法的擁護に奔走している彼の言葉「まさかドイツの司法がここまで腐敗しているとは思わなかった。ショックだった。」腐敗というものは数十年間体制の内部にいても、わからないことなんだと実感。

たなかひろやさんがリツイート | 38 RT

改憲を争点にして自民党は参議院選挙で勝ち、同時にTPPで米国系多国籍企業に日本を売り飛ばし、原発事故は収束せず事故原因も分からないまま、原子力ムラの完全復活で原発再稼働が認められたとするつもり。やりたい放題です。メディア報道がさらに歴史の過ちを進めるか、厳しい監視が不可欠です。

たなかひろやさんがリツイート | 229 RT

【イチゲキ・福岡】非売れ線系ビーナス「些細なうた」@西鉄ホール 13時久しぶりに非売れに行く。#1geki

1 件 リツイートされました

異文化への想像力と、隣人への想像力は、地続きだと思う。(そこで演劇!

たなかひろやさんがリツイート | 1 RT

【イチゲキした。】非売れ線ビーナス「些細なうた」、日本の言葉、ことたまは31文字がベースにあって、この土台の持つ「方丈」と「豊穣」が心を打つのだ。おまけに演劇をやる前のわたしのことも重なっていろんなことを考えて思い出す。#1geki @myEN

2 件 リツイートされました

久しぶりに飲む。なんか、安堵する。会って話をすると安堵する。


広島行きたかったさ。ああ、貧乏が憎い。


「怒りは利益から遠ざかる」とかいうから若者はうまく怒れなくなったわけで。 RT @asahi: 若者よ、もっと怒れ 故・若松監督の未公開インタビュー t.asahi.com/an3l


悔しい思いをしてきた多くの人のおかげで、今の社会がある。

たなかひろやさんがリツイート | 45 RT

ヤフオクドームで交通系のICが各売店の支払いに使えたら良いのだが。#sbhawks


立憲主義の重要なポイントは、民主主義が本質的にマジョリティの利益に傾くところを憲法でマイノリティの利益を守る点にある。あれだけ憲法改正を繰り返しているフランスでも、憲法前文に人権宣言と第4共和政憲法が有効であると宣言するにとどめ、人権関連の改正ができない構造になっているのだ。

たなかひろやさんがリツイート | 12 RT


最新の画像もっと見る