蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

3月8日(木)のつぶやき

2012-03-09 01:18:55 | Hiroya's Note
07:26 RT from Twitter for Android
ぼくはシステム改革者としての橋下徹は全面的に支持しますが、ナショナリストでマッチョな橋下徹はまったく支持しません。両者は区別できないだろうという批判もあるかもしれませんが、原理的には区別できるはずで、リベラルの側からシステム改革者がいないのが最大の問題だと思うのです。
東浩紀さんのツイート

07:27 RT from Twitter for Android
自分の身体は自分のもの。これは私的所有権の前提であり、近代なるものすべての前提だと思います。近代社会がNGというのであればまた立場は違いますが、ぼくは近代の諸理念は人類にとってとても大切なものだという立場です。
東浩紀さんのツイート

15:49 RT from Twitter for Android
外観というものは、いちばんひどい偽りであるかもしれない。世間というものはいつも虚飾に歎かれる。(「ヴェニスの商人」)goo.gl/ePY2r
シェイクスピアbotさんのツイート

16:00 RT from Twitter for Android
場がないと嘆くのは、場をつくるためのできる限りの努力をしてからだよなぁと思う。うむうむ。
中原めぐみさんのツイート

16:05 RT from Twitter for Android
スゴイね、歴史を遡ると、何で今こうなのか解る…魔術から近代科学へ1 ギリシア自然哲学も近代科学も、略奪集団による自然支配のパラダイムにある trend-review.net/blog/2012/03/0…
狒狒・脱原発一票さんのツイート

16:05 RT from Twitter for Android
年配者のように)序列原理にしがみついていても、(若者のように)集団に対する否定意識を持ったままでも、(企業という)既存の枠を超えて考える事は不可能…企業の枠を超えて考えるには rui.jp/ruinet.html?i=…
狒狒・脱原発一票さんのツイート

17:05 RT from Twitter for Android
標準語でうまく誤魔化してきているけど、本当は、その登場人物が獲得してきた言語のクセがあって、役者はそれを(必要なら自分の持ってる言語のクセを消して)再現しなければならない。「方言」なんて類型じゃなく、人はそれぞれ話す言葉が違う。難儀。
村井善幸さんのツイート

20:58 from Twitter for Android
ひと休みして、また片付ける。

by hiroya2525 on Twitter

最新の画像もっと見る