おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

Spring has come

2021年04月01日 20時57分46秒 | 日々のこと

今日から、新年度。息子も今日から、新しい職場へ出勤。
無事に帰ってきました。好きなものを夕食に。
とんかつとポテトサラダ」ご所望でした。

👆写真撮り忘れたよ。お風呂も帰ってきたらすぐに入れるように準備しといてやったけど。夫はお布団干して、きれいに洗ったシーツやカバーでベッドメイキング。←これが家を出て行かない原因やろな。

一回り年下の先輩に仕事を教えてもらうそうです。謙虚な姿勢で臨むようにね。人間、卑屈はあかんけど謙虚が大切。←ばばくさいかしら?

こないだ突然、ipodから音が出ない。ええ~もうipod製造中止なのよ。どうしよう~と思ったら、イヤホンが壊れてた。付属のをずっと使ってたから。あわてて100均で購入。あまり音にこだわらないし~

上部のクランチが余計かな?ボロボロこぼれるし。

生徒のおばあちゃんから「分葱と新玉ねぎ」をいただく。結婚して初めて「分葱とお揚げさんのぬた」を製作。実家ではよく食べてた。

セブイレの「冷たく食べるメロンパン」。前は、アイスクリームコーナーにあったのに最近は、冷凍食品コーナーに置いてある。しれっと炒飯の横にあったから気づかなかったよ。二回目です。おいしい~

地元図書館で司書を募集。任期は1~2年。私も働くのは後3年ほどだから、できれば資格を使って仕事したいけど。見たら、フルタイム・週5日。それはさすがに無理やろ~と諦めた。週に3~4日だったら応募するねんけどなあ。

てかその前に、いつもの単発派遣会社から頼まれて今月末から半年間、月に何日間かお仕事することに!

お金じゃなくて、家にいたらイライラすることも多いし、コロナだしそうそう一日外にいれるとこってないやん。日帰り温泉くらいか?それやったら、仕事した方がいいかな?

受付応対誘導のお仕事。

歯を食いしばらないようにしないとね。

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然薯料理茶茶→パラミタミュージアム... | トップ | どこの婆さん? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2021-04-01 22:15:36
疲れて帰宅したら夕食に寝床天国ですね。^^
冷たく食べるメロンパン美味しそうですね。
不器用何で、ボロボロ落ちる系は購入しないようにしてます。笑
私もフルタイムや週3でも24時間勤務はもう…って感じ。
それに昭和の人間時代にズレ感じて・・・。
就活腰が重いです。
4月もよろしくお願いします。
返信する
初出勤 (pukariko)
2021-04-01 23:27:18
こんばんは。
息子さん、いよいよ再始動ですね。
年下の上司か~。
これからの時代、転職すればこのシチュエーションはいくらでもあり得ますね。
年下クンの成長にもなりますし。頑張ってください!

ぬたは私も滅多に作らないですわ。
酢味噌自体、作らないし。酢か味噌か、です。
返信する
Unknown (REI)
2021-04-01 23:54:58
こんばんは😊
息子さんの初出動、おめでとうございます💐
覚えることがいっぱいあるでしょうし、年下の上司だから気疲れもあるでしょうし、お疲れさま、と声をかけたいです😊
家に帰って、ご両親に迎えられ、ホッと安らいだことでしょう🌿

お仕事、不定期のもまたお声がかかったのですね😊
頼りにされていますね。
週5日フルタイムでなければ、適度に増やすのは張り合いもあっていいですね。

歯の痛みは治りましたか〜?🤗
返信する
 (ココア)
2021-04-02 07:22:15
息子さん、初出勤だったんですね。
いい環境でお仕事ができるといいですね。

私は会社を辞めてもう7年くらい経ちますが
今でも時々、仕事をしたいなと思います。
コロナ禍で、旅行のナビゲーターもほとんどできない状態。
やはり、お小遣い程度でも稼ぐってだいじだと思う。
返信する
初出勤 (Duke)
2021-04-02 08:06:34
新年度のスタートですね。
息子さんの初出勤、おめでとうございます。
新しい職場に馴染んで、早く軌道に乗るといいですね。
帰宅したらちゃんと食事やお風呂が待っていて、ベッドメーキングまでバッチリなんて、なかなか得難い環境……これでは、息子さんならずとも出ていきたくないかもしれません(笑)
分葱と油あげの酢味噌あえ、美味しそう~。
日本酒が飲みたくなる一品ですね(^^♪
お仕事、無理せず頑張ってくださいね。
hirorinさんのストレスが溜まりませんように~♪
返信する
oyajisannへ (hirorin)
2021-04-02 11:13:17
帰ってきたらご飯できてて、お風呂もすぐに入れるし、ベッドはふかふか。洗濯もしてくれるし~
そりゃ、出ていきませんわなあ~
今度こそ、遠方に就職して欲しかったのに!
がっかりです。

分かります。私も普段一緒に仕事しているのは、自分の子供より若い人ばかり。ずれと言うか?「ええ、それありか?」と思いますが、何も言いません。年配者の中には、「若いもんに教えなあかん」て考える人もいますが、それって一番嫌われるんですよね。
だから、聞かれた時だけ、困ってて、でも聞いていいのかどうか迷ってる時にだけ言うようにしています。
若い人におもねる必要はないけれど、年上ってだけで偉そうにしてたら、あきませんしねえ。
返信する
Unknown (さくら)
2021-04-02 11:15:59
息子さん初出勤お疲れさまでした。初めての場所は緊張するから、どっと疲れて帰ってきたのでは?体調に気をつけてがんばってくださいね。

冷たく食べるメロンパン。
リピートするほどおいしいのですね、メロンパン好きの息子に教えないと。
返信する
pukarikoさま (hirorin)
2021-04-02 11:16:24
そうなんですよお。何とか出勤しましたが、半年ののんびり生活、しんどいって言うてました。
今のご時世、年下上司は全然ありですよね。私も年下上司ばかりですよ。まあ、仕事なんで年齢は関係ないので、学ばせていただかなければ。

ぬた、久しぶりに作りましたよ。
酢味噌、レシピ見たら、お味噌2:お酢1:お砂糖1の割合なんで簡単に作れました。
ちょっと辛子入れたかなあ。
返信する
REIさま (hirorin)
2021-04-02 11:19:20
ありがとうございます。
何とか無事にやっていって欲しいですね。
昨日はあわてていたのか、IDホルダーぶら下げて帰ってきました。
私もたまにやってます。
職場って結局、人間関係なのでうまくやっていって欲しいです。

仕事は、気分転換にもなるかなあと思って。後3年くらいでしょ、仕事するの。違ったこともしてみたくて。
この仕事は、全国的にあるのでREIさん方面もあると思います。

歯は、収まりましたが、多分これからもこういうのと付き合っていかないといけないんだろうなあ。
返信する
ココアさま (hirorin)
2021-04-02 11:21:55
仕事、落ち着いてやっていければいいなと思ってます。
道路が混むので、今までより1時間早く出ました。

ココアさんも長くお仕事されてましたもんね。私も後3年後には、辞めますが、どんな感じかな?
私のお給料は、本当、お小遣いとピアノのお月謝程度なんですが、やっぱりないよりあった方がいいかな?
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事