気がつけばアラ還

足跡はつけていませんが皆さんのところへはお邪魔しています。限られた時間・体力有意義に過ごしたいなと思います。がんばれ私!

一年間ありがとうございました

2006年12月31日 08時32分07秒 | 日々のこと

昨夜は、彦根城のライトアップを見にパパと行ったのですが、盛り下がること、盛り下がること黙々と歩くのです。そして、どこへも寄らず、早よ帰りたがるのです。8時にもなってないのに。宵の口もまだやのに。寒いし、思わず、「八甲田山  死の彷徨 雪中行軍」とかを連想してしまいました。二人で、出かけるのは、2年ぶりです。

つくづく、うちの場合、夫婦単位で楽しむのは、無理だと思いました。もう、こうなったら、勝手にどこへなと行きます。(パパも「どこへなと行き!もう、あんたみたいな奥さんは、疲れる」て言うし

 今年は、いろんなことがありました。

一番大きいのは、息子の大学受験と合格です。これが一番、大イベントで、来年に持ち込まないでよかった
 後は、お仕事も、まあまあ順調に進んだこと(今、ちょっと、苦戦してるけどね。)でも、週3日で、4時間、お給料も固定だし、自由は効くし、ピアノも行けるし。クビになるまで、お仕事はしたいです

 そして、今年は、全然カウンセリングも行かなくて済みました。それはよかった。ステキな女医さんに会えないのは、寂しいけど。

 それから、昔のお友達と、また、お付き合いが復活したり、新しいお友達ができたこと。これも大変喜ばしいこと。

 今年は、年明けから、受験生がいるにもかかわらず、うろうろ遊びまくりました。お泊りも3回出来たし(もう家族と離れて、単体で泊れるのは、メチャクチャ嬉しかった)

 去年が、色々あったから、今年は、いい年をすごすことが出来ました。

 ブログのお友達にも励ましてもらったり、色々とご意見を伺うことができたり。本当にありがとう。お世話になりました。

 どうぞ、来年もこんな私とブログですが、どうぞよろしくお願いします。

 そして、どうぞ、よいお年をお迎えください

ワタチもよろしくねbyもも

コメント (14)

この年の暮れに絶句

2006年12月30日 08時08分29秒 | 読書

昨日は、ほぼ一日中、ゴソゴソしてたパパですが、こんなものを作ってました。

プリンターとパソコンのカバーというか、箱?ダンボールを解体して独自に作ってました。上には、木目調の壁紙まではって

中身は、これね。まあ、パソコンもプリンターもパパとは、別々やからいいけど。確か、このプリンター、3台目。ももが、プリンターやパソコンの上に座るから、毛がつくからだそうです。

昨日の夕方、買い物行ったとき、空や山は、こんな感じでした。

まだ、今も降ってます。

もも、目むいて、ひっくり返ってます

コメント (8)

いつの間にか仕事納め

2006年12月29日 09時00分37秒 | 日々のこと

今朝、起きたら、やっぱ雪でした。

今も、どんどん、どんどん、降り積もってる。
で、朝、仕事の連絡したら、「もう寒いし、雪が降ってるし、年明け5日で、いいわよ」って。いつの間にか、仕事納めでした。一年間のご挨拶もなしに

昨日、食べた。そんなに甘くなくて、おいしい。

うちは、パパの両親は、共に亡くなってるので、パパのほうは、行かなくてよし。お墓参りに行くだけ。私の実家には、行くけど、パパと息子は、一日で帰るので(息子は、回収すべきものは回収して)、私だけが、3日まで、います。まあ、同じ関西圏だから、2時間もあれば、充分なんだけどね。母は、犬のちいちゃんと二人暮らしだから(毎日弟が来てるけど)親孝行する予定(嘘ですね。いつも何もかも母がしてくれる。私と、弟の妻は、いつも何もしないんだ

しかし、雪はドンドン積もってる。今日は、外には、出られませんね。

コメント (8)

ケータイ疲れ

2006年12月27日 09時12分41秒 | 日々のこと

昨日は、息子に色々と痛いとこを突っ込まれて、携帯の買い替えに。最新機種を買わされました。で、気がついたら、自分も買い換えてた。私は、一つ前のバージョン(だって、すぐにバッテリ上がるんやもん

これねもう、なかなか、使いこなせないで、小文字打つのに私は、大騒ぎ。晩には、なんとかなったけど。息子は、さっさとマスター。色んなもんとつないだり、早速、使いこなしてる。

なんで、こんなんは、簡単に出来るくせに、勉強のほうは、あかんかったんやろ?昨日も「○○の仲介」と書いた不動産屋の看板を「○○のなかすけ」とマジに読んでた。

期間限定の「苺の味わい」ケータイのカメラがうまく使えず、変に写った。

これは、なんとか、ましに写ったかな?

昨日もドコモShopの後に、こじゃれたCafeで、ランチを誘ったら、また、ラーメンと餃子がいいって息子の頭のメニューは、それしかないんかい?おまけに、人の分の餃子も食べ、追加で、やきそばまで、注文してたよ。

でも、なんで、息子は、あんなに可愛いんかな?ついつい、いいよって、甘くなる。その後、スーパーで、一緒に買い物。山のようにおやつを買わされたよ

コメント (12)

怪しい冬休み

2006年12月25日 10時26分06秒 | 日々のこと

息子、大学合格したけど、学校は、冬休み中のバイトは、禁止だし、お友達は、まだ、進路決まってないし、もちろん、彼女もいないし

で、スポーツ用品店で、バット、それも、旬を過ぎた「中村紀洋」モデルを買ってきました。値切って。

 

写真、撮らしたるわ~ブログに協力したるわ~」って。

あほくさいけど、まあ、お付き合い。

 

コメント (16)

大掃除 ② 何気に誕生日

2006年12月24日 14時07分19秒 | 日々のこと

今日は、パパと大掃除です。

まあ、下の部屋部分からですね。あと、浴室とかね。

今日は、私の誕生日です何気にスルーです。だって、だって、48歳だもんね。なかったことにしたい。でも、朝から、お友達から、何通かお祝いメールもらって嬉しかった

息子が、「オカン、なんか欲しいもんある?」って聞いてくれたけど、「大学、公募で一発で通ってくれたから、それ以上、何もいらんよ」って。

本当に、それが一番嬉しいです。しかし、奴はしっかりと、クリスマスプレゼントのお金と今月のお小遣いは、ゲット

一応、ケーキは、まだいるらしい。高3だけど大きいの一つより、色々なの買ってみました。

コメント (12)

大掃除 ①

2006年12月23日 16時58分06秒 | 読書

今日は、息子と大掃除の一部分「台所」をしました。

換気扇や、高いところ、ガスレンジ、全部してくれました。ありがとう。息子よもう、勉強しなくていいもんね。(いまんとこ)

邪魔ばかり、する、「もも」

ちょうど、18年前の今頃の息子です。
こんなに、小さくて可愛かったのにね。まさか、このとき、息子が大掃除をしてくれるなんて、思わなかった。

息子、春から、下宿。かなり、寂しいです。

コメント (10)

こんなことしてる場合じゃないねんけど

2006年12月22日 11時16分52秒 | 日々のこと

ただ今、私、たった一人で新しい経理ソフトと格闘中。
まるで、大海に漕ぎ出した、手こぎ舟状態だよお
明日から、もう、仕事初めまで休んでいいって言われたけど、「いいえ、私、来ます。」って。(家にいたくないし・・・・)

私って、なんて向上心の塊かしら?って・・・

仕事の合間には、こういうの食べなきゃね。

もも、にらんでます

気がつけば、息子の大学入試に全エネルギーを注ぎ、あとは、抜け殻状態。お歳暮もまだ贈ってなかった。

例年、この時期は、クリスマスプレゼントやクリスマスケーキの準備、お年玉やお年賀の準備も完了してるのに、今年は、何もやってません。もう、したくないって感じ。

クリスマスは、24日にするけど、その日、私の誕生日なんだよねえ。自分で、料理して、後片付け?それやったら、しないほうがいいよお。

平安殿サブレー」京都のお菓子。平安宮の屋上に掲げられてた、鴟尾の形をしてるそうです。おいしかった。

長い、息子の冬休み、ご飯支度ばっかりだ。お友達は、誰も大学決まってないから、遊びに行けず。唯一、決まってるお友達は、お寺の跡取りやから、年末・年始は忙しいらしい。もう、塾も行かなくていいしねえ。

ああ~今から、お仕事開始します。トホホ

コメント (6)

「その街の今は」 柴崎友香

2006年12月20日 17時03分24秒 | 読書

久しぶりに読書できました。ざわざわしてたもんね。

わたし、昔の大阪の写真見るのが好きやねん。その、どきどきの中毒みたいな感じやねん」これは、この本の主人公の言葉です。

28歳の独身女子の日常が、全編、大阪弁で書かれてます。過ぎ去った時間の上に再生し続ける街の姿に、自分自身の気持ちを重ねていく舞台は、ほとんどが、大阪のミナミですね。心斎橋とか難波とか、そのあたり。よく知ってる地名や場所が出てくるし、大阪弁なので、なんか、隣にいる人の会話を聞いてる感じ

私も古い写真が好きやし。特に戦前とかの。実家には、たくさん、戦前の大阪の写真があります。お正月、帰ったら、もらって帰ろうかなって思いました。

ケロ子さんが紹介してはった「いちご大福グミ餅部分が、固い。

月曜日の晩御飯。久しぶりにまともに作ったってのが、これ昨日は、昼からずっと簿記だったので、まともに作れませんでした。

今日、事務所で飲んだ、「冬季限定 キャラメルミルクティ」甘すぎる

絨毯に同化するもも。

今日は、暖かい一日だった。昼間、ピアノも行けたし、コメントのレスも出来たし。

明日は、お仕事、たまってるので、やらなきゃね。(一週間、冬休みだったの)

コメント (7)

もう、ゆるゆる~

2006年12月18日 11時21分18秒 | 日々のこと

息子が、無事、大学決まったので、完璧ゆるゆるモードの我が家。ゆるくならないのは、大学諸費用のプリント見るときだけです。

とか言いながら、昨日は、「大阪ドーム」にマスターズリーグ、見に行ってきました。「大阪ロマンズ名古屋80デイザーズ

まず、試合展開がゆるすぎ。選手交代も多いし、こける選手も多し。でも、このゆるゆる感が、大好きみんな、楽しそうにやってるもん。

昨日は、八木裕や村上隆行、佐野滋紀、川藤幸三とか、ギャオス内藤とか見ることができたもんね。大阪ロマンズのほうは、色んな球団のOBが多いけど、名古屋80デイザーズは、中日OB多かった。

息子は、友達誘おうとしたけど、まだ大学決まってへんから、仕方なく私と。息子と野球見るのは、3年ぶり。高校入ってからは、私と行かなくなったから。でも、沖縄行きは、断られた

息子の塾の指導ファイルには、「危機感ゼロ、いつになったら、危機感を持ってくれるのか?英語の文法が、全然できてない」って、書かれてたみたい。だから、塾に通ったこと報告に行ったら、「うっそー?マジ?大口叩いてた甲斐があった」とまで、言われたらしい。どんだけ、指導力のない塾やねん?

野球の後、おしゃれなお店で、ケーキを食べるの誘ったら、「にんにくいっぱいのラーメン」がいいと言われ、お付き合い

帰りに大阪駅で買いました。「フォーションのピーチティー」は、本格的に桃の香りと味わいが。この白いペットボトルは、「ダイドーのカフェオレゆきだるまのいれもんの中は、こんな可愛いおせんべいが入ってました。

さすがに、三日連続で、出歩くとしんどい。それに、三日連続、食事作りしてません。今日は、なんぼなんでも作らなきゃね。

コメント (16)