それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ、今日は何をしようかな?

さあ・・もうすぐ7月ですね~♪

2016-06-19 08:47:17 | その他いろいろ♪

おはようございます

早いですよね。。

気づけばもうすぐ7月

 

6月は、バタバタと

お出かけでは

横浜に行ったり

 

友達ランチをしたり

お熱のAちゃんとこに飛んで行ったり

 

関西の母の所へ行ったり

 

健康管理では

歯科医検診で歯のお掃除とか

内科では年に1度の健康診断とか

もちろんその後の。。。

コメダでの

お一人様ランチね

ランチセットも色々とあるから超嬉しいの

 

あ・・・

いつも通ってる眼科には

まーーーったく行かなくなったの

おそらくブログをお休みしてPCをあまり

見なくなったからでは

 

そして・・・

梅雨とはいえ結構お天気な日が多いので

うち中すべてのカーテンを洗って

夏休みの孫ちゃん大作戦に備えているので・・・

ございますよ

3日間ですべて洗ったんだけど;;;;;;;

疲れた;;;;;;;;;

これは・・・横浜に行った時にコストコにも行ったんだけど

試食でまーちゃんが持ってきてくれてパクッと食べて、

「え???ウナギも試食できるのね@@」

って感激してたら、サンマの蒲焼きだったのよ

でも・・・ウナギに負けないくらいに美味しいから、

名古屋のスーパーにももちろん超・超お安く売っているので

普通に食べてたんだけど、

まさか丼がこんなに美味しいとは~~~

最近はご飯に紫蘇を混ぜ丼に

 

サンマの蒲焼は、適当に切って・・・フライパンにアルミホイルを敷いて

並べて弱火で暖めるとバッチリね

酢漬けのきゅうりも大活躍

かんたん酢ちゃーーーんありがとう

 

横にある「生もずく」・・・。

これは友達が「絶対にここのが美味しいからねって教えてくれて

ずーーーーーーーーーーーっと食べてるの

 

美味しすぎる~~~~

 

え??

ボクは、生もずくは食べたくないよ~~~~

 

大好物は、サツマイモ・キャベツ・レタスだからね~~~

 

 

さあ・・・

今年も折り返し。。。

皆様も夏バテしないようにしてね~~~

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ぶーばーイン横浜~♪③

2016-06-09 07:56:27 | 孫ちゃん♪

おはようございます

横浜紀行最後の記事でーーす

 

月曜日の朝・・・まずはMたんが小学校へ行き

Sたんも中学校に行き

さあ・・

あっこといざ銀座へ。。。

銀座は確か学生の頃に

お友達のおうちに何泊かでお邪魔した時に、

連れて行ってもらって以来だから。。。

何と・・・45年ぶりかも

完全に御のぼりさん状態でキョロキョロしちゃった

お洒落なお店・・・イタリアン「レ ブレッツェ」の詳しいことは

あっこの記事で見てね~~~ここ

 

オープンテラスになっててとってもお洒落なのよ

風の気持ちいいこと

まずはサラダね

あっこのステーキどんぶり風も・・ちょこっと貰ったけど超美味

私のハンバーグも何ともお洒落なお味なり

お昼からシャンパンも戴いて

ちょこっと風が冷たくなってきたので

こんな格好で失礼しまーーす。

 

あっこ・まーちゃん

ご馳走様でした

 

 

もう;;;;;;;;

やっと帰ってくるんだよね

 

チラッ

 

また何か孫ちゃん活動をした時にしますね

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ぶーばーイン横浜~♪②

2016-06-08 09:03:48 | 孫ちゃん♪

おはようございます

3日目は・・・。

 

夕方からあっこ・まーちゃん夫婦がちょこっとお出かけだったので

私たち3人でどこかへ食べに行くことに

とにかく決定権を持つMたんの(お誕生日なので)

2転3転後~~~~~

やっぱりここでしょう~~~ってことで

スシローへ

 

途中経過ね

沢山食べた後も必ずデザートもね

 

さあ・・・今度会う夏には、Mたんの前歯は生えそろっているわよね

 

帰りのバスは3人の貸切状態ね

「ぶーばー。。お願いもう1泊泊まって~~~って

ほんとにこう言って貰えるうちが・・・華かもよね

 

しかし・・・

私も二人につられて、いつもじいと行く時は5皿でギブアップなのに

12皿も食べて;;;;;;;;;;;

即ビオフェルミンのお世話に

でも・・・

あんなに沢山食べてるのに

まーーーーーーーったく太らないSたんMたんが

羨ましいよ~~~~~~

 

さあ・・・

月曜日には帰りまーーす

 

 

火曜日には行くから、絶対に月曜日に帰ってきてよね

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ぶーばーイン横浜~♪①

2016-06-07 09:43:32 | 孫ちゃん♪

お久しぶりでーーす

 

6月3日から昨日まで横浜に、

SたんMたんに会いに行って来たのでその様子を

チラッと見てね

 

2日目に遅ればせのMたんの誕生会を

まずは・・・ぶーばーが大好きなコストコで

試食をしまくっちゃった~~~

こんなに大きなケーキをゲットして

誕生会なり~~~

翌日のあっこのピザランチの美味しいこと

ポテトのピザじゃこのピザもすーーーーっと

みんなの胃袋に

今回一番驚いたことは、

 

もうほとんどSたんと私の背丈が同じぐらいーーってことなの

え??抜かれてる

 

 

あ~~あ

ぶーばーちゃんはどこに行っちゃったんだろ;;;;;;;;

 


この記事をはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます♪

2016-05-28 07:23:18 | ご挨拶♪

 


いつもブログに遊びに来て戴いてありがとうございます

 


新しい記事を出してないのに~毎日沢山のアクセスに感謝感謝です

自分でも過去記事から、

「あら、こんなお料理も作ってたのね?」って

 


よく見てるの


だから、もっと見やすいように過去記事も整理中でーす。

このブログは、永遠に残しますね

 


これからも過去記事を見に来てねー

 

ボクもとっても元気でーーす

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました( ^-^)ノ:*:・'°☆

2016-05-08 06:30:52 | ご挨拶♪

 


風邪もほぼ治ったぶーばーでーす

 


横浜には6月に行くことに

丁度・・・ブログを始めて10年になります


その間~初めの4年間は止めたり

消したり;;;;;;;

そしてここ数年は、ぼぼ毎日記事をアップしていて

 


今回初めてこんなにお休みしましたが、

このままお休みすることにしました。

 

だーーい好きなブログ生活でしたが

しばらく・・・ゆったりした生活に戻りますね

 



このブログは、私の宝物なのでこのままにしときますね、

 


また数ヶ月後、数年後に登場した時は、遊びに来てね。

 

 


長い間~本当にありがとうございました

 

2016年5月8日     64歳のぶーばーより。

 

 

 

沢山のコメントをありがとうございました

ボクもとっても嬉しいです

 

いつもボクに会いに来てくれて

ありがとうございました

 

森ガール、またね、バイバイ系 デコメ

  

コメント (55)
この記事をはてなブックマークに追加

荷物は行っちゃったけど;;;;;;;

2016-05-05 09:16:33 | 孫ちゃん♪

おはようございます

さあ・・

ついに長女家の所への荷物の準備もできて

え?ぶーばーちゃん。。。

行っちゃうの;;;;;;;

さびちいよ~~~~~

ボクもこの箱の中に入れて~~~~~

 

 

 荷物を送ったんだけど。。。

やはりあまりに咳が酷いので、延期することに。

SたーーんMたーーん

待っててね

 

ブログもしばらくお休みしますね

いつもぶーばーのブログに遊びに来ていただいて、

ありがとうございました


この記事をはてなブックマークに追加

酢豚って大好き~~♪

2016-05-04 08:05:06 | ランチ♪モーニング♪

おはようございます



昨日は

Y

YくんAちゃんとずーーーーーっと遊んでて

風邪も見事に吹っ飛んだぶーばーでーす

子供って・・・すごいパワーだわ



一昨日・・・・・・・・・・・・・。

 

何と風邪気味で朝の10時まで寝ていたじいが

起きるやいなや;;;;;;;

「王将に餃子を食べに行きたいーーーーーってことで

私は大好きな酢豚とスモールライス

じいは餃子と天津飯を

このお蔭で二人の風邪は、吹っ飛んだのかも

 

そうそう・・・

私ってほんとに酢豚が大好きで

 

元お仕事仲間ちゃんと中華のランチに行く時も、

選べるメニューなので

いつも

この黒酢豚を、チョイスするんだけど

そうだ・・・

こないだ長女あっこに貰った

美味しい黒酢があるから簡単酢豚を・・・・作ろうーーーーっと

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

にんじんさんは、大活躍~♪

2016-05-03 07:44:17 | お野菜♪

 おはようございます

なんだか?

下呂温泉から帰ってからじいが風邪気味で

なんとーーー!!!

私もちょこっと

 

昨日長女あっこにメールで

「ちょこっと咳が出るんだけど?行っても大丈夫かな?

うつさないよね;;;;;;;;;」って言うと

「大人の風邪は2日もあれば

治るから大丈夫よーって(ほんまかいな

まあ・・・

とにかく週末には、飛んで行くね

その前に・・・

今日はYくんAちゃん大作戦だけどね

お咳なんて~~~~~飛んで行け

 

            

 

去年の今頃毎日食べてたサラダを、

またまた作り出したの

にんじんとひじきのサラダね

 

今回は・・・にんじん新玉ねぎひじきアスパラシーチキンで

 

ひじきはお水でもどして。アスパラは熱湯で2分湯がいたものを。

 

ドレッシングが・・・・・・

お酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3

醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

ゴマ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

味ポン・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

シーチキン缶詰(汁ごと)・・・・・・・・・・・・・・・・・小さいの1缶 

この割合で作ってるの 

 

混ぜ混ぜして冷蔵庫でネンネさせると

いつでも食べれて便利なり~~

和食にも洋食にも合うのよ

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

みきママの簡単サイコロステーキ~♪

2016-05-02 07:15:08 | お肉料理♪

おはようございます

バイキングで(フジテレビのお昼に放送)

先週・・・

みきママのクッキングをしてたんだけど、

ひき肉で作る簡単サイコロステーキってのが気になって、

作ってみたのでございますよ

 

まずは・・・

いつものように牛乳パックのまな板に・・胡椒をかけたひき肉を

四角に固めながら置いて

2cm角ぐらいに切り目を入れて

片栗粉で1つずつちゃちゃーーーーっとまとめて

フライパンで両面焼いて(もちろん油は敷かずに)

焼けたら

ペーパーに乗せて油をきって(かなり脂が;;;;;)

フライパンに焼肉のタレを入れて

よーーく絡めると・・・

出来上がり~~~

 

とっても美味しかったのございます

にんじんとひじきのサラダを添えて

にんじんのサラダのことは、明日書くね~~

それにしても・・・

みきママって凄いよね

 

ぶーばーちゃーーーん

ボクも食べたいよ~~~

ド・アップで失礼しました。。。。。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

歯医者さんの治療は完了~星乃珈琲店へ♪

2016-05-01 06:57:53 | 健康♪

おはようございます

 


昨日は・・・


歯科医終了ってことで

何故か定期検診は、また5月にするとか。

ついでにはできないらしいのよ

 


とにかく奥歯に無事に冠が入って、

 


やっと食べやすくなるー
(って、食べやすくなくても思いっきり食べてたけど


頑張ったご褒美に「星乃珈琲店」へ。

 

何てことのないトーストサンドだけど

レタス・ハム・ゆで卵・きゅうり・トマトの

とにかく美味しいこと

 

え?星乃珈琲で・・・「スフレ」を食べなかったのーーって

いくらの私でも一昨日コメダでシロノワール(ミニ)を食べてたからね

 

でもね。

一昨日三女みーちゃんが言ってたのよ

「お母さんはそこまで・・おデブじゃないし(え?ほんとに??)

今何歳だった??え??64歳??

おばあちゃんみたいに(私の母)食べれなくなったら

大変だから、今は美味しく食べれるんだから・・・

食べてもOKよって。

 

その強いご支持を得て・・・安心したので、

これからも色々と食べるね

 

でも食べ過ぎはダメだと思うけど・・・・・

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

コメダ珈琲店へ。

2016-04-30 07:33:04 | ランチ♪モーニング♪

おはようございます

昨日は・・・

母の日の前哨戦ってことで、

三女みーちゃんとコメダへ

これは私が撮った写真

ミニシロノワール

バレンタインの時のクロノワールより・・・

やっぱりこちらが美味なり

みーちゃんの撮ってくれた写真

みーちゃんのチーズケーキ

これもちょこっと貰ったんだけど

あっさりしてて超美味

 

私は、ケーキはあまり好きではないから食べないのよ。

っていつも言ってるのは誰かしら;;;;;;;;;;

 

先月・・・次女けーこのママ友ちゃんとのランチの時の

ケーキたち。。。

 

私が食べたのは

イチゴのミルフィーユ風

 

思いっきり;;;洋菓子も食べてるよね;;;;;;

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

下呂温泉へ。

2016-04-29 07:30:44 | 旅行とか名所とか♪

おはようございます

じいのお誕生祝いと、結婚記念日祝いで。

 

下呂温泉に一泊で行って来たのでございます

じいとの唯一の共通の趣味が温泉なの

まずは・・・

日本土木遺産の1つの

大正15年に作られた白河橋を見て

興味深く見続けるじいでした

さあ。。。

いつものホテルに到着

 

夕食は珍しくセットメニューを

翌朝は、

簡単にパンセットを

雨が結構降ってきたので

そのまま家路に

途中で

美味しい天ぷらうどんを

 

あら。。。

天ぷらうどんって??

いったい何年ぶりかしら

とっても美味しかったのでございますよ

 


この記事をはてなブックマークに追加

今観てる日本のドラマは~♪

2016-04-28 07:00:00 | ドラマとか映画とか♪

おはようございます

 


今観てる日本のドラマは

 


日曜日「真田丸」「99、9ー刑事専門弁護士」


火曜日「重版出来!」


金曜日「私結婚できないんじゃあなくて、しないんです」

なのよ

「真田丸」は?かなりな期待で見出して、

やっぱり・・・信長・家康・秀吉の時代が

一番観ていてよく分かるかもね。

特に今回は、戦国時代を裏側から観てるーーって感じで、

興味深いかも。

 

その「真田丸」にも出てた・・黒木華ちゃんの

「重版出来!」・・・これはもう最高

あーーーっという間に1時間が過ぎてしまってるの

 

そして・・・まさかの

「99、9ー刑事専門弁護士」・・・全然期待してなかったんだけど

これは・・・ほんとに素晴らしい作品

脇役が光ってるかも。

 

一つこのまま観るべきかどうか悩んでいるのが

NHKの「とと姉ちゃん」。。。

どうしようかな~~~

まあ・・・

とにかく私のビデオディスクには相変わらず洋ドラマが

今気づいたんだけど・・・

何と最近韓ドラを、まーーーーーーーーったく観なくなった??

まあ・・・

これだけ洋ドラマ・日本のドラマを観てたら

時間もないしね~~~

 

 

久しぶりに・・・

お弁当を持ってお出かけでーーす

ぶーばーの卵焼きは、美味しいよ~~

 

今日は予約投稿です 

 


この記事をはてなブックマークに追加

じいの評判が良すぎる;;;;;;;

2016-04-27 07:29:17 | じい♪

おはようございます

とにかくご近所で、じいの評判が良すぎるのよ

 

何故かと言うと・・・

 

「ぶーばーじいちゃんって・・・いつもお布団を干していらっしゃるわよね。」

「ぶーばーじいちゃんって・・・玄関周りもいつもお掃除されてるよね。」

「ぶーばーじいちゃんって・・・お庭の草むしりとかも、よくされるよね。」

「ゴミを出すのも。。。ぶーばーじいちゃんだよね??」

って感じで。

ずるいーーーーーーーーーー

まあ・・・確かに色々としてくれるけどね

 

今日も・・・一言。

「あれ?そろそろ掃除機でお掃除してね~~~

ありゃ。。。

やっぱりよく働いてくれてるかもね

 

昨日は・・・

じいが名駅まで元会社のOB会に出かけたので

ぶーばー友がお茶しに~~~

ぶーばーちゃんたら・・・

よくこんなに喋れるよね

でも・・・ぶーばーちゃんのお友達にも可愛いがられて、ボクとっても幸せ

 

夕食は・・・久々に

長崎皿うどんに

もちろんこのお野菜全部を使ったわけではありませーーん。)

あ~~美味しかった~~

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加