気がつけばアラ還

足跡はつけていませんが皆さんのところへはお邪魔しています。限られた時間・体力有意義に過ごしたいなと思います。がんばれ私!

阪神優勝したのに・・・・

2005年09月30日 15時22分52秒 | 日々のこと

阪神が、優勝したというのに、いまいち、盛り上がらない自分。やっぱ、おととしのとは、違うのかな?

優勝のサイクルが、短すぎた?

昨日は、テレビ見てたんだけど、なぜかももが、こうやって、色々邪魔をしてた。肝心なとこが、見えへんがなとか、家族で言いながら。

少しだけ、心の中に、小さいものを抱えてるせいか?

うーん、時間が解決するのは、年いってるから、今までの経験から、わかってるけどね。

ちなみに、今日は、お休みが月曜日と金曜日が入れ替わったので、休みでした。で、午前中は、ヘアカラーとパーマに行ってました。

また、明日から、3日間お仕事です。

コメント (4)

一人になりたいのに

2005年09月28日 21時26分10秒 | 日々のこと

仕事から帰ったときは、私は、どちらかといえば、誰もいないほうが、いいタイプ。電気がついていなかろうと、寒かろうと、暑かろうと。

たとえ、わずか、15分でいいから。でも、帰ったら、子供が先に帰ってた。洗濯物取り込んでくれてたから、助かったけどね。
で、私が今日、買い換えた携帯で、遊んでるから、まあ、色々設定とかしてもらって。

ご飯の用意にとりかかってるうちに、夫帰宅まあ、早いけど、片付くし、いいかと

で、お風呂も入り、子供は自分の部屋。リビングに夫といても、大きい音でかけてるから、いややし、二階に来た。

そしたら、また、夫、現れ、二階のテレビのビデオの設定を始める。そんなん、誰もおらん時にせーよ。で、パソコンしてる私の後ろで、押入れをごそごそ。

次に寝室で、掃除機をかけ始める。いやそうにしてもわからへん。これが。むかつく。私は、何かしてるときにそばでごそごそされるのが、いやなタイプ。結婚して、20年になるのに、わからない。言うても、言うてもわからへん。

我が家は、一軒家だけど、3LDK。もう、こうなったら、私は、寝室へ行くしかないのか?

喧嘩の原因は、いつもこれ。空気を読めない夫。あーいやや。

私って、贅沢なの?わがままなんか?

(テンプレート、キティちゃん好きなんで、変えてみました)

コメント (4)

息子に無駄遣いを注意されるバカッ母

2005年09月27日 13時02分55秒 | 日々のこと

通勤にこのレスポ(レスポートサック)のかばん使ってるんですが、ちょっと色も柄も夏っぽい。だって、これは元々、プールに行くのに使ってたので。

でも、レスポは、軽いし、いっぱい入るし、とても便利。
で、秋っぽいのを買おうと、レスポのホームページを見てたんです。

そしたら息子が、「たんすや押入れの中、よう見てみ!絶対、今使えるのがあるはずやから。」私が、「だって、軽いのないもん」息子「そんなん、あるっちゅうねん」

で、見ましたよ。やっぱあった。レスポやないけど、ナイロンで、こげ茶で、軽くて、大きい、ジャガイモも入りそうなかばんが。

息子に、「ほらよう見てみ。あるやんか。無駄遣いしたらあかんで」って、言われちゃいました。

「負うた子に教えられる 」身にしみましてございます。

コメント (8)

セクシー?それとも、戦闘態勢?

2005年09月27日 09時34分35秒 | 

ももは、よくこのポーズをします。

セクシー路線じゃなく、戦闘態勢に入ってる模様。どこからでも、かかってこんかい!です。

これが、もし人間の妙齢の女子だったら、ヤバイですね。

うちには、高2の息子いますから。まさか、猫見て、萌え~はないですし。

コメント (2)

2週続けて、人身事故を呼ぶ女?

2005年09月26日 21時34分29秒 | 日々のこと

先週もチラッと書いたのですが、またまた、昨日の日曜日、電車が人身事故の影響を受けるはめに

先週は、だいぶ離れた駅で。今週は、一駅向こうで。
それぞれ時間も違うのに。昨日なんて、お肉持ってたんですよ。買い物して。また、待ってるとホームは、どんどん人であふれ、蒸し暑い。
家にたどり着いたら、6時半。やっぱ、一時間遅れです。

家事は夫と子供が済ましてくれてたのですが、まるでボロ雑巾状態。
当然のことながら、夕食作りはパスもう、どんどん、体重が減る夫です。

そして、今日は、夫の泌尿器科受診に付き添い。「ランチご馳走するから、ついてきて」と頼むので、貴重な休日やけど、ついていくと、異常に込んでて、11時に受付して、中待合にたどりつけたのが、2時半。

やっとこせ、診察・会計を済ませ、おいしいランチをとホテルの中華へ行くと、昼ごはんは、2時半まで。もう、布団も干してきてるし、仕方なく、コンビニで、おにぎりを買い、家にたどりついたら、3時半。

なんか、3連休も返上して、働いてる私なのに、あんまりじゃありませんか?もういや。ももは、私のかばんに入るし。

でも、ひとつだけいいことが。子供が、夏休み明けの模試の結果持って帰ってきて、結構、うちにすればよかったんです

それくらい?今日のいいことまあ、夫のCTの結果も異常なしだし、次の診察は、1年後でいいってことだったので、まあまあ、これで、よしにしましょう。ねっ

コメント (4)

明日から、また、仕事だー

2005年09月20日 19時01分48秒 | 日々のこと

今日で、貴重な二連休は、終り。昨日は、夫と子供がいたんで、いまいち、ゆっくりできなかった。

本当は、今日、高校時代の友達と、京都で会う約束をしてたんだけど、あまりにもしんどいので、パス代わりにマッサージ45分間行ってました。完全によだれたらして、寝てました。

今の仕事は、11時から16時、仕事は楽、雰囲気もいい。でもやっぱ、毎日出るのは、疲れる。しんどい。バリバリ、家事も仕事もこなしてる方からは、「何言うとんねん」とお叱りを受けそうですが、今年は、8月いっぱいまで、家にいてたので、しんどいです。それに、大体、専業主婦で過ごしてきてるので、なかなか、体がついていかない。ていうか、年か?

日曜日は、もちろん出勤だったのですが、残業を5時半までして、やっとこせ駅にたどりついたら、人身事故があり、電車がいつ動くかわからない。タクシーで帰るには、遠すぎて、かえって時間がかかりそう。

ホームは、蒸し暑く、人であふれそう。蚊にさされるし。もう、オバなんで、スカートめくって、ぼりぼりかいてました。ようやく、1時間遅れで、到着。家に帰ると、もう7時半でした。夫は、外出からまだもどらず、子供は、洗濯を取り込みたたみ、自分でご飯を食べ洗い物もしてました。
男の子なのに、よく間に合う子供です。
いやー、こういうときは、成績の悪さを忘れますなあ

また、明日から仕事。世間の3連休も私には、関係なし。

でも、こんなオバでも、仕事(それも、好条件)にありつけたことに、感謝して、ガンバ

コメント (8)

きょうの猫村さん

2005年09月19日 07時59分02秒 | 

遅ればせと言うか、やっとと言うか、「きょうの猫村さん」読みました。

もう、デパートの書籍売り場じゃ、平積みでしたよ。それなのに、書店で(そこは、結構アニメ本とかおいてる)猫村さん聞いたら、「はー?」「へー?」て、顔した若いお姉ちゃん、あんたの顔には、ありありと、「おばはん、何言うとんねん?わけわからんこと言いおって」と言う気持ちが、浮かんでましたよ。あんたのほうが、遅れてるやんか

この作者絶対に猫飼ってますよね。だって、猫村さんが、怒ったら、砂かくようなしぐさして、ダア~って、駆け出してましたもん。
昨日の晩も、ももが、テーブルの上においてた鯛寿司、狙ってたので、隠したら、一生懸命、その辺のにおいをかいで、いくら探してもないので、前足で砂かくしぐさして、テーブルから飛び降り、怒ってましたもん。

この猫村さんのタッチ、鉛筆で描いたみたいで、また、あっさりと、しみじみ系の感じが、いいですね。背景がごちゃごちゃしてなくて。本に使用してる、用紙もざらっぽくて好きです。

作者は、関西在住でしたっけ?私がよく知ってる地名を少し改造したみたいなのもあって、親近感
でも、猫村さんは、急いでるとき、四足で、走るし、猫だし、速いし、いいなあ。

猫村さんが、無事に坊ちゃまに会えるのを祈ります。
修学旅行から、帰ってきた、息子も大ファンになりました。

しかし、うちは、動物系のコミックス多いです。
「動物のお医者さん」「バケツでごはん」「まっすぐ行こう」あと、絵本ぽい、「しばわんこのこころ」シリーズ

しかし、うちのももは、家族に役立とうとは、思わず、いたずら炸裂、食欲爆発、そして、疲れ果てると、窓際でのんびりなのです。

コメント (6)

缶詰出したらあかん?

2005年09月13日 17時23分02秒 | 日々のこと

今日から、息子は北海道・道東方面に修学旅行へ行ったんです。

多分、今ごろは、網走監獄の見学も終わってるでしょう。女満別空港へついてすぐに、網走へGOです。

しかし、今日は私、休みなんですが、息子が、晩御飯いらないとなったら、もう作る気0買い物行っても、メニューも考えられずというか、考える気さえない。うちは、夫が、うるさくないから。もう、私と夫やったら、何でもいいかって気分

缶詰やったらあかんやろか?缶開けて出すだけ。ももでも、お皿に入れてるからあかん?(だって、ももが、缶のふちで、切ったらあかんでしょ)

あー、夫だけやったら、メンドー。もし、これで、息子が下宿でもしようもんなら、夫は餓死かも?

コメント (25)

実は・・・

2005年09月13日 17時12分39秒 | 日々のこと

こないだ、仕事しながら、「ここ居心地いいですね~派遣期間終わっても、安い時給でいいから、アルバイトしたいな」って、さりげなくアピールしたんです。

そしたら、一緒に仕事してる人=経理責任者が、社長に話したらしく、「もし、バリバリやれる、責任もってやれる」って言うんなら、いいですよ。社員にどうぞってことだったのです。

そうなるとそうなるで、色々考えてしまう私。すぐに結論は出さなくていいけれど、3ヶ月の期間中よく考えてくれって。
で、私の仕事範囲を聞いたら、経理責任者は、本体と事務所の往復なんで、大体一人で仕事をする。事務所の責任者になるってことらしい。
しかし、私は経理はずぶの素人。経理ソフトは、使えるようになるだろうけど、経理の基礎は、0

勤務条件は、時間も好きな時間でいいし、(小さな会社)いつでも、好きなときに休んでって。う~ん、考える。
今の責任者は、年中無休でやってきたみたいで、私にそういうの求められても困るし。(その人は、独身なんで融通がきく)

業種も特殊なんで、(別に怪しい仕事ではない)休日も変わってるみたい。

でも、なかなか仕事ないし。家にじっといて、の相手や井戸端会議の要員に加えられるのもいやだし。(あれも適当に合わさないと難しい)

あ~、悩みどころ。贅沢な悩みかもしれないけど。

時々、帰りにお土産渡されるし。先日は、子供さんにって、大きなもらいました。食べ物に釣られるかもしれない

コメント (2)

選挙に思うこと

2005年09月12日 19時10分12秒 | 日々のこと

昨日は、選挙だったので、仕事帰りに投票してきました。
メンドーなんで、棄権しようかなって思ったけど、選挙マニアの息子の目が光ってるので。

今回、自民党が刺客、色々送り込みましたよね。昨日の選挙特番では、その方たちの名前に「刺客 ○○」とテロップ出てました。なんか、それって?て感じするんですが・・・・・

マドンナ候補とか、色々な方、特に私が?と思ったのは、料理研究家の藤野真紀子さん、あの方の本は、人気もあるし、なによりステキですよね。ちょっと、手が届かない感じで、おしゃれ。料理やお菓子の材料も、なかなか手に入らないものが多くて。

そんな方でも(すでにスペシャリストの方でも)今までの道とは全然違う政治家にチャレンジするなんて。そんなに、政治家って魅力があるんでしょうかね

実家は、兵庫6区なんですが、例の刺客一号の小池百合子さんを引き継ぐ候補の応援に小泉首相が、来たらしいんですよね。弟夫婦は、見に行ったのですが、「すごかった。オーラが出てた。やっぱ、権力者って感じ。そんじょそこらのおっさんとは、違う」って。それで、己の小ささを感じたらしいです。(そんなん、当たり前やけど)
そんなもんなんでしょうかね?弟は興奮してたらしいです。43歳のおっさんが。

私は、はっきり言って、誰に入れていいかわからなかったんですよね。
でも、義務だし。棄権したら、ぶつぶつ言えないですからね。

でも、増税なるんでしょうかね?それが、一番気になる。こないだの試算表、見てたら、うちなんて、すごいうーん 厳しい

コメント (8)