健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

Feel the Fire,

2005-11-01 | 聴けた!imaging.
Cause when I look inside my heart und I tell the truth to me. Load and clear my soul cries out with total honesty. I need the Fire Fire Fire
to keep me warm I got to feel the Fire.
キープ ミイ ウオーム ファイアーがコンセプトになりまして、スピーディーワンダーの録画にも立ち会いました。心に火を!!!心に唄を!!!
このビデオを見て、八代亜紀が歌わせてくれといってきました。八代さんは、ダンプの運転手、タクシーの運転手をカヴァーします。スピーディワンダーは30代の男性。さて、20代の男性には誰がということで・ナガセマサトシを持ってきました。
大ヒットしました。現在年間16億円の利益を稼いでくれます。この成功で判ったのは、
1、一見成熟した市場でもOK、出来るよっていうこと。
2、成功は余裕を生んで好循環を会社にもたらしてしまう。
3、成功体験は次の成功への最大のイシズエになります。  ということです。そして、この成功は、午後の紅茶のリニュアルの成功につながります。午後の紅茶は33,6%のトップシェアーを握っていましたが、だんだん売上が落ちてきました。アンケートによると紅茶はたまに飲むもの・この頻度を上げるにはどうしたらいいかを考えました。味が少し甘かったのを、逆に・苦く・濃くしました。純水を使って作って、スッキリ飲めて、思わず飲みたくなるようなエンターテイメントが必要だ。
松浦亜弥アヤヤを使いました。アヤヤトランクが当たるキャンペーン実施。そうしたら、また伸び始めて、コーヒーやお茶を侵食しだしちゃいました。17年経ってまだ2割伸びている商品に生まれ変わりました。
世の中、情報の量は増えても、情報受容能力は人間だから増えません。だから、新しい商品というのは、サプライズ・心地よい驚きが無ければダメで、理解ではなくて了解!!なんです。一瞬にして全体像がわかって、どこか一抹の不良性があるといいですね。魅力的かどうかを競うレースです。プロデューサーが開発者でなくてはいけません。経営会議の例もありましたが、民主主義はダメ、合議制はもっとダメです。ブランドは掛算になります。キリンコーヒーがいいなんて、会社の都合で商品を作らないことです。日本人はいいものを見ています。神は細部に宿るといいます。とにかく可能性のある大きい市場・伸びる市場を狙うことです。大降りするんです、ヒットはいらない!ホームランを狙うんです。人のマネはしないし、自分のマネもしないこと、わかりやすく下世話にしろっていうことですかね。」
面白い話でした。特に、社長を説き伏せるために、キリンコーヒーの2種類のコマーシャルビデオを作り、スピーディーワンダーのビデオと一緒に見せたなんて執念です。両方のビデオ会場で見ましたが、これならFIREやろうっていう気になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアー。 | トップ | オニババ化する女たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聴けた!imaging.」カテゴリの最新記事