健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

日本郵政株式会社

2009-01-07 | P&E
もう、郵政公社から民営化して、どのくらい経つのだろうか?
しっかりしてよ日本郵政株式会社!!!
ヤマトホールディングに遠く及ばないよ!!!
年末家内は、名古屋から、鮭の粕漬けを・静岡の家に期日指定、31日午前中で発注しました。
うまいもの便。全国各地の名産物が頼めます。
23日に発注しています。
一方、娘は、中目黒の家から、お正月に着る着物グッズ一式・私が頼んでいた「プライド」を一緒にパッキングして、やはり時を同じくして、31日午前中指定で、送りました。
郵パックです。
ところが、31日大晦日・お昼過ぎても、2つとも届かないのです。
どうしたんだ???
無くなっちゃうんじゃーーーないだろうか??
発注伝票があるので、すぐにクレームの電話を、家内がしました。
伝票の番号をダイアルすると、東京のセンターに繋がります。
伝票の番号を告げますと、調べて・折り返し電話するとの返事。
まーー、待つこと二時間。
やっと静岡西郵便局への確認をしているという、現在進行中だけの返事。
なんで、こんな時間がかかるのか疑問!!!!おかしい。
再度、どうなっているかと、電話。
なんか、手違いで、名古屋に向ってしまい。
今日中には、届かない・・・・、明日になるかもしれないとの、返事。
怒れた!!!!
なんだ、なんだ!!!!
いよいよ私登場。既に午後4時半。
また、東京へ繋がる。責任者・上司を電話に出せ。
明日着る着物・御節料理。
そのために31日午前中に指定したんだから、どうやっても本日中に届けろ!!!
ハイ、六時にご返事します。
ところが、返事が来たのが、六時半。
まーー、なさけない対応。
名古屋に着いてしまったので、静岡に今、送り返してもらい。
配達するという。
なんだなんだ??
そして電話があったのが、夜9時10分。いま静岡に着いたので配達します。
ようやく2つ届いたのが9時30分。
なんたること、どうして、こうなったのか原因・理由を聞かせてくれ!!!
そうしっても、私のミスの一点張り。

家内も、娘も、もう・これからは郵便局には、頼みません!!!!だって。
郵政株式会社しっかりしてや!!!

元旦には、着付け教室で習った着付け、無事・自分で着れました。
鮫小紋の、おめでたい紋様。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーレイン!! | トップ | 国際化はホテルから!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じようなことを経験 (ASUKA)
2009-01-07 11:34:19
昨年春、同様に相手郵便局のミスでゆうメール荷物が配達指定時刻に届かず、電話したら、先方の入力ミスで局留めになっており、しかも配達は5日後になるとのことでした。こちらから郵便物局留め依頼をしていた日にちとも違います。苦情により、やっと夜遅く配達してくれました。 その後郵便局長宛に組織が悪いのではないかと文書で抗議したら、上司が謝りに来宅しました。
後日談として、奈良に戻る日が早くなったので、局留め郵便を配達してくれと電話したら、規則上書類を出せというつれない受付嬢の返事なので、一喝して上司を呼ぶようにいったところ、すぐ飛んで配達してくれたたことがあります。
返信する
そうだったのですか!! (健康楽園。)
2009-01-09 06:38:00
そちらの対応も、民間では、考えられないです。
まったく、怒り・・・、そして、やがて怒りを通り越して、呆れて・悲しくなります。
経営の心棒が通っていない。

一喝しないと、動かないなんて!!!
私のところにも、上司と2人で、本人が謝りに来て、菓子折り置いていってけれど、・・・。

とにかく、対応が、まだ・公社!!!!
しっかりと、収益を上げることができるのだろうか?
返信する
ふおぉぉぉぉおお!!! (こっけ)
2009-01-16 17:05:36

さっきマッサージしてもらってきたYO!
女の子ん家に着いて部屋に入った瞬間にズボン脱がされてビビったわw

ロ ー シ ョ ン → 手 コ キ → 足 コ キ → フ ェ ラ 抜 き

おいおいプロかよwwwwって言いたくなるくらいスムーズでワロタw
今日も無難に6万稼いだし順調だなー(`・ω・´)!

http://aAAX7fh.abaoa.net/
返信する

コメントを投稿

P&E」カテゴリの最新記事