健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

どぜう汁。

2006-03-24 | 旨い!tasting.
郡山に行ってきました。営業権を頂いた会社との会議です。
お昼ごはんでは、久しぶりにどぜう汁をご馳走になりました。
どぜう、といえば駒形どぜうには何回か行ったことがあります。丸鍋は細いドジョウがギッシリと平たい小さな丸鍋に詰まっていて、刻み葱をたっぷり乗せていただきます。なかなか上品なお味であっさりと泥臭くもなく食べることができます。
どじょうの柳川なんか、もっと食べ易かったです。
最初は、うな重と肝吸いを註文したつもりでしたが、まだ味噌汁が出るというのです。
ハテナ?????ほどなく出てきてビックリ。どんぶり鉢に10センチを越える立派なドジョウがびっしり入った味噌汁でした。
豆腐とごぼうと葱だけの味噌汁。なんたってドジョウが度迫力です。
青森から持ってくると言っていましたが、魚体も太くて頭からかぶりつきました。
やぱり大きいので、小骨が気になりました。
味はといえば、泥臭さは全く感じられなくて美味しくいただけました。
「竹園」・郡山市大町一丁目2-7、電話922-2466

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青木雄二さん。 | トップ | 口治療。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旨い!tasting.」カテゴリの最新記事