貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

悩みどころ

2012-10-28 22:46:45 | 趣味
店頭処分品2万円!で7年前に買った私のデジカメ「オリンパス・C-770」。
メーカーのホームページもリンク切れしてるくらいですから、ボチボチ寿命かな?と思い始めたとたん
前回の記事で書いたように、調子が悪くなってきました。
広角~標準くらいならあまり問題はないのですが、望遠にするとピントが合わなくなりました。
マニュアルフォーカスにしても合わないので「いよいよか…」。

そこでオーブントースター※を買い替えたとき、デジ一眼を品定め。(↑のチラシの機種が候補)
 ※15年位使い、トーストの片面しか焼け色がつかなくなった⇒ニクロム線が痩せたためらしい(笑)
古いデジカメの下取りで500ポイント進呈とか、月末までなら5%OFF!のDMが届いたりと誘惑しよる
ところが今日配達に行った「ハードオフ」に、31,500円でペンタックスのWズーム付きデジ一眼の中古品が。
『ウ~ン、悩むなぁ…』
ペンタックスのは電池がリチウムイオンじゃなく単三(その分重くなる)というのがひっかかる。
月末までに決断しなくちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿