教育相談室 かけはし 小中連携版

ある小学校に設置された教育相談室。発行する新聞「かけはし」が、やがて小・中3校を結ぶ校区新聞に発展しました。

友達ってね~人権作品から

2007年03月12日 | 人権
友達ってね(小学校4年生)

友達ってね
私が泣いていたら、
「どうしたの?だいじょうぶ?」って
しんぱいしてくれる人

友達ってね
私が笑っていたら、友達も
「あっはっはっはっ」と
いっしょに笑ってくれる人

友達ってね
ケンカしても、
「さっきは、ごめんね」って
すぐにあやまってくれる人

あ~ぁふしぎだな~
友達の言葉ってまほうみたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。