教育相談室 かけはし 小中連携版

ある小学校に設置された教育相談室。発行する新聞「かけはし」が、やがて小・中3校を結ぶ校区新聞に発展しました。

三年間で学んだこと

2013年03月03日 | 学校の話題
三年生の皆さん。皆さんの中学校生活も、1ヶ月を切りました。皆さんの多くは自分の進路に懸命に取り組んでいますが、それと同時に卒業の取り組みを始めなければならなくなりました。
私たち学年教師団は、皆さんが三年間を通じて成長を重ね、下級生の見本となるよう行動できたと思います。(もちろん例外はありますが)卒業式で三年生代表が朗読する『答辞』の言葉が、三年生みんなの気持ちを結集させたものとなるため、皆さんの一人ひとりに『中学校三年間で学んだこと』を書いてもらいます。内容は、①クラブ活動、②生徒会活動や委員会活動、③友人との交流、④進路の取り組み、⑤家族との関係などで、⑥その他の中から一つを選び、自分が学んだことや成長したと思うことを書いて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。