hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

ダイエット食・3月23日(水)

2016-03-24 | ダイエット



朝食合計326.6・kcal

*Wソフト1/2枚・102㌍
*バリスタ・カプチーノ(低脂肪牛乳50ml使用)・19㌍
*ミックスビーンズのサラダ・144㌍
(mixビーンズ62g レタス44g ブロッコリー・24g プチトマト・22g
エゴマドレッシング)
*夏ミカン154g・61.6㌍



昼食合計・242kcal

*うどん・203㌍
(うどん・105㌍ 油揚げ20g 九条ネギ1本88g 顆粒出汁の素 醤油 みりん 酒小さじ各1)
おつゆは半分残したのでその分のカロリーは差し引いています。
*酒粕10g・23㌍
*ブルーベリー黒酢ドリンク・16㌍

おやつ・124kcal
*バリスタ・カプチーノ(低脂肪牛乳65ml使用)・24㌍
ドライフルーツ20g・100㌍



夕食合計・361kcal

*ご飯50g・84㌍
*味噌汁・60㌍
*豚肉と野菜炒め・179㌍
(豚モモ肉油身なし・70g・90㌍ キャベツ60g 玉葱57g 人参38g 
サラダ油小匙1 オイスターソース小匙1 塩コショウ少々)
*野菜と黒酢もずくの和えもの・38㌍
(黒酢もずく・20㌍ カニカマ・8㌍ 玉葱15g キュウリ15g ネギ8g)


一日の熱量はおよそ1054kcal 
ウォーキング(買い物時の往復):50分 真向法1回
一日の歩数は11153歩


明日はいよいよ病院で血液検査をします。
ダイエットを始めて65日たちましたが、体重は6㎏減りましたよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット食・3月22日(火)... | トップ | ヒヤシンスとハナニラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (Rei)
2016-03-25 15:49:38
こんにちは!
本当にほんとうに敬意を表します。
私は出かけた日はいいのですが、
一日家にいるとついついおやつに手がいきます。
お菓子買わなければいいですよね?
頂き物もありますし・・・
これからは信州の夫の実家で経験したお茶うけはお漬物にしようかと思い、
実行してみましたが、
やっぱり甘いものでなければ・・・。
体重も微増中、手術した股関節に負担が
かかるので、
体重は現状維持でね、とお医者さんに言われています。
BMIは適正体重で他の数値もいいので
却って気楽に思ってしまいます。
返信する
Unknown (hiro)
2016-03-25 19:16:33
Reiさん、こんばんは~♪
高血圧対策も兼ねているので、薄味で物足りない
こともあるのですが、健康のためと思って続けました。

今日、病院で血液検査をした結果、中性脂肪値が
581から60に減少し正常になりました。
もう嬉しくて嬉しくて・・・
ブログでのダイエット記録は今日で止める予定ですが、
ノートでは記録を続け、食べすぎないよう注意するつもりです。

甘いものですが、夫は甘いものが大好きですが、
ちっとも太りませんし、前立腺を除いて、内臓などは全く問題ありません。
病院で隣に座った方とお話しする機会があったのですが、
その方はお菓子や甘いものは一切食べないのに
コルステロールと中性脂肪が高く、お薬から離れられないそうです。
肝臓で必要以上にコルステロールなどを作りだしてしまうとか。
Reiさんは股関節の他には何も問題ないようなので、
体重増加だけ気をつければ、主食を少し減らすなどして、
甘いものは食べてもよろしいのではないでしょうか。

返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事