hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

プレゼントを買いに~♪

2018-01-12 | 家族

9日は遅くなっていた二人の孫のクリスマスプレゼントを買いに
近くの有隣堂に行ってきました。



先ずはランチから・・・

私が時々一人ランチをするイタリアンのお店で、
パスタランチやカプレーゼ、チーズフォンデュ他を注文。
パスタの量はけっこう多かったのですが、K2君完食。
Mちゃんはパスタに替えて大好きなピザにしました。



K2君へのプレゼントは最新版の「電子工作パーフェクトガイド」に決まりました。
これで、新宿の紀伊国屋書店まで出かけなくても済みました。

娘とMちゃんと私の3人でショッピングをしている間、
K2君は通路の椅子に座り、一心にこの本を読んでいました。
よほど好きなのでしょうね。

このほかにアマゾンでよく使う電子部品のパックを買って娘宅に送りました。
多分、自宅に戻るころには品物も届いているでしょう。



Mちゃんのプレゼントは「せつない動物図鑑」と「結晶をそだてよう」という工作キット。

Mちゃんは私が読み終えた「残念な生き物図鑑」を娘宅に送ったことがきっかけで、
こういった本が好きになったようです。



そして、「ビーズで作る宝石箱」

前回まで、誕生日やクリスマスプレゼントは本人たちの希望を
娘から聞いてもらい、アマゾンから送っていましたが、
特にほしい玩具もないというので、このような形になりました。
次回からはからは図書券が良さそうです。

10日は娘が大学時代の友人とみなとみらいでランチをするというので、
またプールに連れて行こうと思いましたが、
連日の外出で二人とも少々疲れ気味。
家で宿題をしたりMちゃんは読書感想文の下書きをして過ごしました。



3時のおやつは前日、ららぽーとで買ったチーズタルト。

「中のチーズが濃厚でトロトロとしていて、
チーズの表面がちょうどよく焼けて香ばしい。
タルトは縁がサクサクとして中はしっとり・・・
絶妙なおいしさでした」

Mちゃんは美味しいものを食べると必ず食レポをしてくれて
周りを和やかな雰囲気にしてくれます。



11日の夜は13日に帰る娘家族のお別れに、息子家族が来てくれました。
K2君とMちゃんはプレゼントまで頂いて大喜び。
一緒にカレーライスを食べ、プレゼントの知恵の輪やカードゲームをして
時間がたつのも忘れて遊んでいました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K1君、14歳のお誕生日会 | トップ | 娘が帰りました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (shizuo)
2018-01-12 17:21:34
つい手が出そうです、ピザにパスタ(^^♪。
Hiroさんよかったですね~、ランチにプレゼント選び。
チーズタルトですか~!
トロトロと濃厚なチーズ、表面がほどよく焼けて香ばしい。
そして、タルトは縁がサクサク、中しっとり…。
もう完全にイメージできましたよ。
感想が「絶妙なおいしさでした」だもん。
Mちゃんの食レポ、素晴らしいですね~。
返信する
美味しそう! (ryo)
2018-01-12 20:03:20
私もイタリアンには目がありません。
パスタにピザ大好き!
孫たちと行く場所はたいてい、ファミリーレストラン
なんです。みんな好みがバラバラで…。
孫二人(次男のほうの)女の子ですから
最近はいろんなグッズや本屋さんですね〜
高校生の子がつい最近誕生日で、I phoneカバー
が欲しいそうで、かわいいうさぎが着いたものを
買いましたよ。でも昨年は図書券でした。
楽しそうな団欒で、笑い声が聴こえてきそうです。
返信する
Unknown (hiro)
2018-01-12 23:28:42
shizuoさん、こんばんは~♪
夫と一緒の時は和食が多いので、たまにはイタリアンが
食べたくなります。
Mちゃんはおしゃべりでとてもかわいい女の子です。
食レポも「まいう~」だけでないところが良いでしょう。
将来は女の子に絶対的に人気のあるパテシエになりたいそうです。
明日は帰りますが、寂しくなります。
返信する
Unknown (hiro)
2018-01-12 23:34:51
ryoさん、こんばんは~♪
お昼は麺と決まっているのですが、家ではパスタを
作ることがあまりないので、外に出ると食べたくなります。
我が家もファミリーレストランはよく利用します。
めいめいが好きなものを頼めるので良いですね。
あとラーメンも好きなので、今回は2回外食しました。
I phoneカバーですか。
我が家もあと何年かするとそういうものが欲しくなるのでしょうね。
明日は帰りますが、寂しくなりそうです。
返信する
Unknown (えつまま)
2018-01-13 22:36:28
hiroさん   今晩は!
お二人のお孫さんのお誕生日プレゼントのお気にいりが見つかってよかったですね。
お喜びになられたでしょう
嬉しいですね。
イタリアン料理はとっても美味しそう~~
沢山の楽しいことや経験をなさつたすばらしい冬休みでしたね。
お帰りになられ、しばらくはお寂しいでしょう。
可愛いお孫さんたちのご成長が楽しみですね。

返信する
Unknown (hiro)
2018-01-13 22:47:36
えつままさん、こんばんは~♪
年越しのクリスマスプレゼントですが、本人たちの
好きなものが見つかって良かったです。
リーズナブルなイタリアンですが、気軽に入れるので
一人でもよく利用しています。
今日、羽田発15時のANAで、家に帰りましたが、
ホッとした半面、急に静かになって寂しくなりました。
でもすぐになれるでしょう。
食べ過ぎと運動不足が重なったので、ウォーキングからでも再開したいと思います。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2018-01-14 14:16:09
hiroさん、こんにちは。
有隣堂・・・懐かしいです。
本厚木駅の駅前にありました。
何度も入った有隣堂です。
いつだったか、推理小説作家の森村誠一さんのサイン会がありました。
厚木に住んでおられたのかも(記憶が定かではありません)

今日は14日、娘さんたちがお帰りになられて
hiroさんはお寂しくなりましたでしょう。
また次の機会が愉しみですね。
返信する
Unknown (hiro)
2018-01-14 16:30:14
Saas-Feeの風さんこんにちは~♪
有隣堂は本厚木駅の駅前にもあるのですが、
海老名市にららぽーとができた時から、そこにも入っています。
海老名だったら歩いてでも行けるので最近はそちらを利用しています。
森村誠一さんが厚木市に・・・
知りませんでした。

娘たちは昨日帰りました。
家の中は整然として、広々とした感じにはなりましたが、
寒々しくも感じます。
また一年後、いやその前に今年はこちらから娘宅を訪ねてみたいです。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事