温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

東北温泉

2014-04-29 00:03:56 | 青森県・秋田県・岩手県

東北温泉  最終入浴14年04月
青森県東北町字上笹橋21-18 日帰り入浴300円 5:30~22:30

東北温泉のホテル。

国道4号線にて青森から八戸方面へ。途中県道8号線にて市街地中心乙供駅周辺。国道394号線の崖の下に位置する場所にあります。

東北町には興味深い温泉が多いのですが、ここはツルツルの黒いモール泉。
日本一黒い湯というのが謳い文句。(北海道十勝エリアにはモール温泉多いので、そんなに黒いかな…とは思ったのですけど。)

浴場は銭湯仕様。固定式シャワーです。
大きな主浴槽は41度程度。その他あつ湯、こども湯、電気風呂、水風呂、ジャグジー、サウナ等。
これが湧出量毎分400リットルで源泉100%かけ流し。

あれ、ここには露天風呂あるんだ…と扉を開けて壁の脇を進みます。
ちょっと急な階段を上ると露天風呂。



41度弱で3人もいたら精いっぱいですがとてもまったりいい感じ。
でもお年寄りには階段きついですね。



きれいな銭湯にしか見えませんが、別入口にて宿泊できます。
駐車場は結構びっしりで人気の湯処です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東八甲田温泉 | トップ | グランドサンピア八戸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森県・秋田県・岩手県」カテゴリの最新記事