温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

グランドサンピア八戸

2014-05-05 00:02:10 | 青森県・秋田県・岩手県

グランドサンピア八戸  最終入浴13年09月宿
青森県八戸市東白山台1丁目1-1  日帰り入浴600円 10:00~22:00

八戸市郊外の温泉ホテル。

八戸ICから車で3分程度の場所。
新興住宅地である白山台ニュータウンの入口にどーんと建っています。

もともと厚生年金休暇村センターとして建てられた施設で結婚式も可能な市内有数の高級感ある施設です。
でもオートロックじゃないんですよねぇ。^^
売却によりグランドサンピアとして地域にも親しまれており、館内地下の日帰り温泉浴場はとても人気。

今回バタバタの一人旅?出張??
楽天予約で@6500円。(朝食つき)
本日の部屋。



あっ、いつもよりはリッチな感じです。
外は真っ暗。散策するところもなく静かに就寝。

翌朝。温泉大浴場。『沢里の湯』として日帰り入浴も受け付けてます。



湯温は42度弱。
露天風呂もあります。



加温してますが、加水なし。
循環、塩素消毒の一般的な温泉浴場です。

本日は慌ただしくゆったりする間もありません…。
その後朝食は7時から。バイキングでちょっとおとなしく…。
でも汁ものはお約束のせんべい汁です。^^



ばーっと食べて7時半にはチェックアウト。
さ、ガンバろっと…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北温泉 | トップ | 秀峰庵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森県・秋田県・岩手県」カテゴリの最新記事