温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

サッポロトンテキ

2022-04-23 01:02:23 | 庶民的でグルメなお店  札幌

サッポロトンテキ  22年04月食
札幌市白石区南郷通1丁目南9-1   11:00~20:00

洋食屋さん。

今日は3回目のワクチン接種。
白石区民センターで午前中に終了して、具合悪くならなかったら昼食を食べようと考えてました。
で、区民センターの裏手にあるこちらのお店へ初訪店です。

日曜の昼時。
ランチメニューは当然なくて、レギュラーメニューからのチョイス。
と、言っても大きくわけて、「トンテキ」か「トンバーグ」。
普通に初訪なら、「トンテキ」なのでしょうが、今の気分は「トンバーグ」@1250円。

豚ひき肉100%なのでトンバーグという呼び名なのでしょうね。
これが300gの大きさ。ちょっと多いかな~と思いながらの着膳。

シンプルにメイン、ごはん、みそ汁のラインナップ。



あらぁ~、これで300gの大きさ?と思ってしまうほど小さく見えます。野菜の量がスゴイ。



キャベツの下に何か隠れているのかな…とめくってしまいました。
底の方にもやしが登場。基本野菜だけです。

こんなに食べられるかな~と思っていたら、割とペロッと食べきれました。
ソースが良いのかな…。食べやすいです。
何の気なしにこれだけの野菜が取れるのは地味にウレシイ。

隣りの女性の一人客をチラ見したら、さすがに野菜だけは残ってました…。^^

ごちそうさまです。
さて、次回はメインのトンテキだな…。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココルクの湯 | トップ | 麵屋くまがい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店  札幌」カテゴリの最新記事