温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

ぼっちキャンプ③ー2 仲洞爺キャンプ場

2024-09-04 01:06:31 | 旅の出来事

ぼっちキャンプ③ー2 仲洞爺キャンプ場 24年08月更新

今回はお気に入りの仲洞爺キャンプ場です。
人気のキャンプ場で、以前ゆっくり13時頃到着したら、受付前に尋常でない車が並んでおり入場制限に引っかかって手続きできず、慌てて他のキャンプ場へ行くはめに。
今回はテントの入れ替えのピークと思われる11時頃をめがけて到着。無事手続き完了できました。

あとから知りましたが、繁忙期の今は連泊禁止にしているそう。
なので撤収のピークは8時から9時くらいでした。(正式は退去時間は14時なので、随分ゆったり過ごすことができます。)

いつもと違って、食材は全て持ち込み。(道の駅で野菜を少し買っただけ)
昼メシから準備する必要があったので、汗だくになって設営開始です。
まずはタープを張って陣地の確保。


すぐそばの洞爺湖が素敵。


遊泳禁止ですが、ちょっと湖にひざ下まで浸かって…。今日は暑い日なので水はぬるくてゴキゲンです。


さて、火をおこすも、お腹が空いているので若干の焦りが…。
前回気に入ったピザを。上部に炭を乗せて上下どちらからも熱します。


もう少し焼きたかったが我慢できず…。でも美味しく焼けました。


焼き鳥。




タープの下、コットでビールとお昼寝。極楽。
そして、早めの夕食。
今日は、メスティンでごはんを炊いてみる。


チキンを焼きたくて、今日の焚き火は頑丈な専用網のスノーピークで。
このままルーも煮込んで…。


上手くできた。


日が落ちてきます。
夕陽が素敵。


徒歩ですぐの温泉で身体を休めます。「来夢人の家」。


汗を流してすっきり。
でも暑かった~。

一気に暗くなります。
今日はランタンスタンドを忘れたので、山賊マウンティンの五徳の上でFUTURE FOXのナホバ柄ランタン。
見栄えが良くて通行人からも素敵と言われてちょっと満足。奥に洞爺湖。


湖遠くの温泉街でロングラン花火大会が始まりました。20分ほど。音は大きいが、花火は小さくしか見えず…。笑


薪を余しても仕方ないので、一気にいい感じの焚き火に。


道の駅で買ったとうもろこしを思い出す。
皮のまま、厚手のアルミホイルに包んで、焚き火に投入。
焦がさないように蒸し焼きに。


メチャウマい。
23時頃静かに就寝。

夜明けのコーヒーと朝食はお約束。(写真わすれました。)
今回も楽しかった~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつのみしな | トップ | 来夢人の家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の出来事」カテゴリの最新記事