風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

山に行きたいなあ。

2012年11月15日 22時20分50秒 | 番外(日常つらつら)

ここ最近がっつり山に登れていないので、どっか行けるところを物色しているんだけど、
今のところの有力候補は丹沢山系になりそうだ。

去年の11月初旬には大菩薩嶺で立派な富士山を見て感動したので今回も大きな富士
山が拝めそうな山を調べてみたら、丹沢山から蛭ヶ岳のコースがよさそうな感じ。
残念ながらテント泊は禁止らしいけど、眺望は最高のようだし、小屋もあるし、小田原行
の夜行バスもあるではないですか。

行っちゃおうかなあ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みねりん)
2012-11-15 23:03:33
おー、丹沢いいですね。
丹沢から蛭へは風雨で断念したことあります。。。丹沢~檜洞丸の縦走を1度してみたいなーとは思ってるんですけどね。
神戸から小田原行きの夜行バスなんてあるんですね。
返信する
行きましょうよ! (みいちゃん)
2012-11-16 06:58:11
下手に近い中央アルプスとか四国とかだど夜行バスはないんですけど、長野以北だといろいろありますよ。小田原には5時40分に到着なのでかなり早くから登れそうです。

kuroさんからも西丹沢への下山を勧められたんですが、地図にはけっこうハードっぽく書いてますね。
あと西丹沢からのバスが少ないのが難点なんですが、奥深い雰囲気が味わえるとのこと。

日程が合えば蛭ヶ岳で合流しませんか?
返信する
Unknown (みねりん)
2012-11-17 19:18:57
予定があえばぜひ合流したいです。
行ける場合は、僕はヤビツ峠からの縦走になりそうです。
返信する
それでは! (みいちゃん)
2012-11-18 07:06:14
また日程についてメールしますね。
会えたらいいですねえ。あと天気もいいといいな。
返信する

コメントを投稿