風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

もう秋ですね。

2014年10月28日 21時58分45秒 | 番外(日常つらつら)

気が付いたら1か月も更新してなかった・・・。
一応信州に行ったり、伊吹山に登ったりしてたんですが。
もう10月も終わりで、秋山というほどの計画もなかったんだな。

でもこないだ芦生に行ってきていい感じに紅葉してきた山を眺めるとやっぱり
いいなと。

今週末も芦生で、よく考えると3週連続だわ・・・。
今年はけっこう天気に恵まれたけど、今週末は雨になりそう。

来週は山ガールもどきと大原野の紅葉散策、再来週は山友さんを六甲山ベーシッ
クルートにご案内と日帰り登山が続きます。

で、11月3連休には夜光虫さんと九州の大崩山に行きたいと計画を立ててたん
だけど、どうも遅すぎてちと危険だし、フェリーは安い席は満席になってるしで、
じゃあ祖母山系にするか、と思ったら道が凍結してるかもってことで結局慣れ親
しんだ九重山にフェリー&バスで行くことに。

調べてみると、ちょうど霧氷が見られるかもしれないのだ!
風強そうだもんねえ、九重山。んで、今回は法華院温泉に1泊して、今まで登れ
なかった星生山とか三俣山とかも行ってみようと。
その後別府に1泊して、明礬温泉の泥湯に入って地獄蒸しプリンを食べ、駅前で
おいしい餃子やらとり天などの別府グルメを堪能する。(笑)
そして最終日に由布岳に登って帰宅予定です。そのまま仕事だけど。

が、てんこもりの楽しい旅になりそうです。山がメインか温泉&グルメがメインなのか
もはや分かりませんが・・・。

大分いいわあ。
移住してもいいかなと思える場所ですな。ご飯うまいし山もあって温泉もある。
鹿児島もいいんだけどね。ご飯うまいし山もあって温泉もあるから。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿