風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

最初の教師

2007年05月25日 20時34分58秒 | 番外(日常つらつら)

 

           

  最近よく図書館に行くようになって、あまり寄り付かなかった小説コーナーに
行ってうろうろしていたら、不意にこの本のことを思い出した。

  この「最初の教師」は、前に働いていた職場で詩集を送ってもらった係長が
ファンで貸してもらったのだ。
  で、まさかってくらい号泣!

  私はけっこう感動しやすい性質ではあるけど、ロシアの小説を読んでこんなに
感情移入できるとは思ってなかったんだなあ。

  詩集を送ってもらったからか、何かにまた感動したいなあと思ったからか自分
でもよく分からなかったけど、どうしても読みたくなって検索してみたら幸い書庫に
あることが分かったので本日めでたく再会となったのだ。
  今日またこの本が読めることに感謝。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿