風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

西表・竹富島で会いましょう♪ その8

2008年09月21日 19時41分31秒 | 番外(日常つらつら)
 竹富島に着いたら今日のお宿「泉屋」の送迎でまずは宿に直行。

      ブーゲンビリアのアーチ

  前回泊まれなかった宿にやっと泊まることができました。
  9月でも人気の宿で母屋は予約で一杯のため、私達は離れに泊まることに。

  この「離れ」は、まさに離れてました。敷地も完全に別で、一軒家です。

     まるで住んでるみたい。

   お風呂もトイレも完全別なので、ある意味遠慮なく騒げるってものです。
   (騒いでないけど。)

 母屋でお茶を出してくれるというので行ってみると、母屋の方はお花でいっぱい。

  きれいだなあ。  

  冷たいお茶と黒糖で元気をもらったら、さっそく竹富島を堪能すべくお散歩へ。
  レンタサイクルを借りてもよかったけど、せっかくだから歩こう!となった。

  まずは「なごみの塔」へ。

  竹富で一番高い建物です。と言っても5,6mってところでしょうか?

  

         それでも竹富島らしい景色が見られます。

        怖いのはこの階段で、とんでもなく狭く・急なのだ。

          

            「あ~」!!って感じです。(笑)

  それにしても、数年前と比べるとやたらと変わったお店が増えました。
  cafeだけじゃなくて、自称「ギャラリー」とか大きなレストランとか。
  なんでこんなことになっちゃったんだろう?昔はもっと規制されてたのになあ?
  このまま行くと嵐山みたいになっちゃうんじゃ・・・。ちょっと心配です。

                       

  んでもって、コンドイビーチまで歩いていった。徒歩約15分くらいでしょうか。

  

   残念ながら曇り空のため本当のコンドイビーチの美しさは見られず。

   また、今回の目的その1「『る山』でグアバを食べる」ためお店に行ってみた
 のだけど、4時ですでに閉まっていた。ガクッ。
   明日開いてるといいんだけど。

   このあと夕日のきれいな西桟橋にも行ってみたが今日はくもりなので夕焼け
  も微妙な感じ。 残念だなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿