くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

ふわふわ

2005-06-13 14:06:27 | ブログ
spanish400

 フライパンを二つ使って、ひっくり返しながら作ったスペイン風オムレツ。正確には、スペイン風オムレツオムレツ。なんだ? 実は、僕は本物を食べたことがないのだ。
 最近、スパムコメントが激しいですな。もうIPアドレスを登録するのが面倒になってきちゃった。
 この記事は『電脳カフェねじまき鳥』“フィルター機能の強化”にトラックバック♪


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬はんぺんか何かかと思いましたわw (あるてぃ)
2005-06-13 15:48:49
オムレツでしたか。
なぜにフライパンを2つも使うんですかい?
返信する
懐かしいなあ (恵一)
2005-06-13 17:19:02
広島でワインを飲み歩いていたときに
馴染みのマスターが作ってくれました。
本場の味は知りませんが、ワインに合いますね。
返信する
あるてぃさん (ハヤト)
2005-06-13 20:17:14
欲張って大きく作るから、放り投げてひっくり返せないのだ(^_^)

恵一さん
いいバーに出会っていたのですね。
ワインにはよく合いますよね~。

返信する
たしかジャガイモが入ってませんか? (michiko)
2005-06-13 20:19:42
本物はまだ食べたこと無いですが・・
料理本を見て、ウン十年前に作りました(笑)
返信する
michikoさん (ハヤト)
2005-06-13 20:46:37
そうそう、ジャガイモ入り♪
それさえ入ってればスペイン風かなあと...
返信する
スペインオムレツ、ジャガイモ入ってます。両面を... (papa)
2005-06-13 21:09:44
スペインオムレツ、ジャガイモ入ってます。両面を焼くので、フライパン二つは必要なのですよ。papaはダッチのコンボクッカーで作ります。でも、最近作ってないな~。
返信する
おいしそうですね。 (Noritan)
2005-06-13 22:28:55
うちではジャガイモの角切りに、
トマトの角切りなんかも入れて作ります。
卵料理って、なぜにこう幸せな気持ちになるんでしょうねぇ。

ところで、OCNブログでは、
コメントを入れる人の登録機能は無いのですか?
逆に登録した人でないとコメント出来ないようには、
ならないんですかね?
返信する
二刀流ならぬ二枚流!! (だいなごん)
2005-06-13 22:42:52
じゃがいもを細切りにして、にんにくと一緒にかりかりに炒めて、卵少なめに薄ーく作ると、また違ったおいしさが味わえます♪妹の大好物なので、休みの日によくつくります^^
返信する
こんにちは、ともやす(tommy改め)です。 (ともやす)
2005-06-13 22:53:01
ネット友に直接会ったりすると、tommyさんと呼ばれたりして違和感を感じるので、本名を名のる事にします。(笑)

僕の友人にスペイン人のシェフがいて、我が家に遊びに来たときにスペイン風オムレツを作ってくれました。その他にも色々と・・・・
うまかったです!!!
しっかり、レシピも伝授してくれました。
やっぱり、大きくないとおいしくないので、大勢が集まったときに作ったりしてま~す。♪
パエリアも作りますよ!
評判良いです!
返信する
スペイン風オムレツ、おいしそうですね。 (ぽんすけ)
2005-06-13 23:26:27
ホットケーキみたいにふわふわ。

作るのに、フライパンは必ず2枚要りますか?
一応2枚あるけど、片方は底が平らなので、
もう片方は、中華なべみたいに底が丸いんですけど。

返信する

コメントを投稿