くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

ある日の風景 深夜のコンビニ

2005-07-27 02:52:26 | 日記
_godiego1

 現在、午前二時。ふとギネスが飲みたくなって、買いに出た。近所のローソンには、クリーミーな泡が出る仕掛けのついたギネス缶が売っているのだ。

 深夜の店には、熱心にマンガの立ち読みをしている男の客が一人。レジにラーメン好きの小池さん風店員が一人。
 例の泡立ちギネスを二缶つかみ取り、ついでにやたらと安い生ハムも購入することにした。レジで会計をしていると、天井のスピーカーからゴダイゴの『ガンダーラ』が流れてきた。
 原因不明の哀愁を感じて、店を出る。
 台風の風雨はすっかりおさまっていて、密度の高い、ねっとりとした空気が身体を優しく包んだ。とにかく、今はギネスだ。


godiego2
やはり美味かった ギネスは偉大だ!
 

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景がきれい ギネスもおいしそー♪ (michiko)
2005-07-27 06:58:09
ゴダイゴの「ガンダーラ」も懐かしい。
哀愁の夜ですね・・作家風な文章でやられました。
返信する
ギネスは大好きです! (ともやす)
2005-07-27 08:40:12
イギリス時代に良く飲みましたよ♪

最近、ギネス3缶でギネスのロゴ入りコップ付きというのがあって、思わず15缶買ってしまいました。(笑)

「ガンダーラ」も中学時代英語バージョンを覚えて大声で歌っていました。(笑)
返信する
東京タワーと麦酒のグラスのまわり。 (だいなごん)
2005-07-27 09:14:18
同じ光りの色だー☆
返信する
ギネスは缶にカラカラいう何かが入ってるやつ? (kiyomina)
2005-07-27 09:38:28
ギネスは缶にカラカラいう何かが入ってるやつ?
返信する
michikoさん (ハヤト)
2005-07-27 14:46:22
ゴダイゴの時代は、やや暗い曲がフツーに流行してましたよね。今とはまったく違うなあ。
時折こうして作家ごっこをして遊んでます('-'*)

ともやすさん
ああ、いいなあ。本場でのギネス!
>ギネス3缶でギネスのロゴ入りコップ付き~
そんなのがあるのですか。大きい酒屋に行ってみやう。
同じガンダーラ世代ですね♪

だいなごんさん
あら本当、気づかなかった。僕よりちゃんと見てますな。ありがてふ(^^)

kiyominaさん
そうそう、カラカラしてるやつ。美味いよね~。
返信する
こんばんはーハヤトさん。和ちゃんです。 (和ちゃん)
2005-07-27 21:07:14
ギネスですか。
いいですね。
黒ビールもまた違った美味しさがありますよね。
それでは、また。
返信する
和ちゃん (ハヤト)
2005-07-27 21:21:16
ギネスは甘くてクリーミィで、本当に美味いです(^.^)b
返信する
泡とビールの割合いが (nao)
2005-07-27 22:38:05
完璧!ですね♪

うつくしい~♪
返信する
naoちゃん (ハヤト)
2005-07-27 23:17:58
この製品、自動的にきれいな泡が出来るんだよ~(^^)v
返信する
ギネスはあまり好きではなかったのですが、あるギ... (まゆみーな)
2005-07-28 00:08:00
注ぎ方が良かったのか、そのお店のはとってもクリーミーでしたよ。
ナント、八ヶ岳の山の中のパブです。

>例の泡立ちギネス
そんなのあるのですね~。
今度試してみます。
返信する

コメントを投稿