くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

カラフル

2005-07-28 07:08:00 | 飲んで食べて
color1
下ごしらえも好きっす


color2
あんずだったかな、これ?
カマンベールとハムとイタリアンパセリをのせて


color3

 冷たいパスタを食べたい季節。サラダにペンネをブチこめばいいと思っていたけど、一寸迷ってから、アンチョビーとガーリックの味付けにしますたっ。成功成功。
 暑くなると食欲がガタ落ち。しかし、彩りにつられて食べてしまうということもありますね。
 食の五原色は赤、黄、緑、白、茶だそうです(茶は和食だったかな?)。その色彩がうまく入っていると、ぐっと食欲をそそる一品になるのですね。
 そういやぁ、ちらし寿司なんかは見事にカラフルに出来てやがるなぁ。べらんめえ。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうですね。 (albero4)
2005-07-28 07:37:53
最近自分では
暑さに負けて、ろくな料理もしていません。
そのわりにケーキばっかり焼いている。矛盾。
返信する
素敵に料理の出来る人が羨ましい (恵一)
2005-07-28 08:27:52
この色彩と想像する香りは食欲をそそりますねえ~。
こう暑くては食欲の維持も大変
と書きながら、また太ったのだ。(笑)
返信する
albero4さん (ハヤト)
2005-07-28 09:08:01
ケーキを焼いているの!? 暑そうだなあ。
しかし手作りケーキ、美味そう美味そう(^^)

恵一さん
想像力も食欲の元ですよねっ。カメのまん君とともに、たっぷり食べて夏バテ知らずですね。
返信する
冷たいパスタは夏の定番メニューですね。 (まゆみーな)
2005-07-28 14:27:22
ペンネは冷めてもおいしくいただけるのでGOOD!
返信する
まゆみーなさん (ハヤト)
2005-07-28 14:59:30
実は今回、初めて作りました。ちゃんと定番にしようっと。
しかし冷やし中華は未だにニガテ。決してマズいとは思わないけど...(^_^;)
返信する
ほんとにハヤトさんはまめだよね~ (minako)
2005-07-28 15:25:38
っていうかお料理が本当にすきなんだね(^^)
すんご~くいいことです♪
お料理は彩りってとても大事だよね。。☆
夏は冷製が美味しいよね。。
パスタ、そうめん、冷麺、つけ麺など。。

ハヤトさんはウナギたべたかな?
minaは今日しっかりたべてきましたよん(^^)
仙台まだ梅雨あけないし~っ!
返信する
赤いトマトがおいしそ。 (kiyomina)
2005-07-28 19:32:11
うちも最近冷たいパスタが多いな。
日本だと細いスパゲッティをよく使うけど
イタリア人は短いパスタのほうが好きですよ。
うちによく来てるDeliziaのritzさんの冷たいパスタを最近作ったけど、ものすごく簡単でおいしかったです。
これもリングィーネで作った。
返信する
ハヤトさん こんばんは。 (ぽんすけ)
2005-07-28 21:40:06
いや~、おいしそうですね~。
出前して欲しいです~。

今年の夏は、全然食欲が落ちなくて
夏太りしそうなぽんすけです。
寒天ダイエットしようと思って、
お昼ごはんの前に食べてますが、
食欲減らず、寒天に入れた砂糖の分だけ
カロリー増えてるかも~。(汗)
返信する
minakoさん (ハヤト)
2005-07-28 23:42:36
こういうことしてると、一番幸せだなあ。
今日の昼はうな丼だったよう~弁当だけど(^^)v

kiyominaさん
長いパスタも好きなんだけど、必ず着ているものを汚すんだよね。あ~、情けない。
そっち遊びに行ったら、たくさん御馳走してくだされ(^.^)b

ぽんすけさん
だいじょぶだいじょぶ、これからが猛暑ですよう。
寒天ダイエットって、すごく流行ってますねえ。品不足とか解決したのか知らん。
返信する
あれ、トマトじゃなくて杏だったすっか? (ミディーおろち)
2005-07-29 01:31:23
凄い鮮やかな色彩っすねぇ~
実に美味そふだ!
ホンマに嫁さんにしたい…う~ん、天は配置を間違えたな、おい!(天に文句ー!)
ハヤトさんの側にいる人は…一生喰いッぱぐれが無い!
私といる人は…悲惨じゃ。
う~ん。(腕ひねる…首も…)
返信する

コメントを投稿