くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

最良のアイデアは常にキッチンから

2005-03-11 17:46:57 | 本と雑誌
 これは以前ご紹介した『白い国籍のスパイ』の主人公、トーマス・リーベンの言葉。楽しくてユニークな発想ですね。
 新しい料理に挑戦しているときには、考え事をする余裕はないけど、やり慣れた料理の場合、頭はフリーです。材料を刻んだり、スパイスを投入したりとやっていると、何故か思考がスムーズに進みますです。
cardamon400


 と言うわけで、我らがトーマス・リーベンのお言葉に従いキッチンへ。当面の問題をじっくりと考えてみる。
 ふむふむ、少しずつ解決策が浮かんできたぞ。細工は流々、仕上げをごろうじろ♪ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだ なんだ なんのお料理なんだろう~ (michiko)
2005-03-11 20:28:54
色々な野菜のように見えるけれど・・
思わずパソコンにくっついて見てしまいました。(笑)
おしゃれ~^^
返信する
何が出来上がったんだろ? (kiyomina)
2005-03-11 22:30:31
カルダモン?
カレーかな?
と、普通の発想しか出来ない。
返信する
michikoさん (ハヤト)
2005-03-11 22:34:26
カレーでしたん。スパイス炒めるの好きなの。

kiyominaさん
正解! フツーの料理でした。
返信する
お、スパイスから作るカレーおいしそ。 (ぽんすけ)
2005-03-13 00:45:03
私は玉葱を炒めるのが好き。
甘い香りがしていい気持ち。
だから大抵の料理に入れてます。
血液もサラサラになるそうですから。

返信する
お~又何か美味しそうな…何か? (おろち)
2005-03-13 00:50:46
…えっ?カレーですか、香りが想像出来そう~!
<出来>は如何でしたか?
返信する
ぽんすけさん (ハヤト)
2005-03-13 23:36:31
玉ねぎ炒め、いいですよね~。味のタネになるのだな(゜∇^d)

おろちさん
出来は、まあまあ、かな?
やっぱり難しいですね(^^)
返信する

コメントを投稿