くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

ダイエット体験記

2005-07-29 15:15:09 | 雑記

 四年ほど前のことになりますが。
 ワタクシ、その頃、体重がずずーんと増加しつつありました。
 身長168センチで、70キロをオーバーしておったのです(それまでは57キロ)。
 顔や首までぱんぱんに太り、腹も尻も出っ張ってしまった。そんなワタクシを見て友人Mは「お前、水野晴郎みたいだぞ」と批評したものでした。

 さて。
 そこまで太ったからには、さすがに
「本格的なダイエットをしようか...」と思い立ったのであります。そこで採用したのが、ビール酵母ダイエットというもの。
 確か、アサヒビールで出していたビール酵母というのを買ってきて、それを無糖ヨーグルトに混ぜて食するのです。朝、昼とそれを茶碗一杯ずつ食べ、“夜は何でも食べたいだけ食べて可”というプログラム。
 しかしこの、ビール酵母ヨーグルトが、めっぽう不味かった。
 顆粒状になった酵母を、ヨーグルトに混ぜ、それをよ~く攪拌するのです。そうすると、まあまあきれいな砂浜の色か、いやいや、わら半紙のような色になる。口中に運ぶと、何だか香りや舌触りまでわら半紙様なのだ。いや、実際にはわら半紙の味は知らないですが。
 これを一ヶ月やったところ、キチンと5キロ減りました。
 ビール酵母ヨーグルトは、腹もちがいいのですね。それに、朝と昼にこれだけを食していると、胃がぐっと小さくなる。だから夜も適量で満足するというわけでした。

 ダイエットなどというものをやったのは、これ一度きり。何しろそのあとのリコンによる心的疲労によって、減らしたい減らしたいと思っていた我が体重は、一気に42キロにまで激減してしまったからです。あのときは、洗濯板のようになった我が胸を眺め、つくづく「ダイエットなんてアホラシ」と思いましたぞ。

 ちなみに、最近はシャドーボクシングを一日3セットやっております。体重はどうでもいいけど、筋肉の衰えのほうが気になってきたのですね。まだ一ヶ月未満ですが、腹筋が引き締まってきたようです。パンチのスピードもだいぶ増しました。
 来年はK-1に出場したいと思います。打倒、曙!(?) 

追:この記事は『立ち読みのススメ』“太陽が落ちるまで拳を握り殴り合って”にトラックバック。

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も最近お腹のお肉が気になる今日この頃です。 (篠田耕一)
2005-07-29 17:12:05
ぼくも何かスポーツ始めようかな?
なにか、汗かかなくて、短時間で終わって、疲れないスポーツないっすか?
返信する
篠田さん (ハヤト)
2005-07-29 17:32:30
う~ん、歓楽街に行って、ヤ○ザをどついて回るとか。
うまく逃げてね。
返信する
ビール酵母ダイエットですか (恵一)
2005-07-29 18:28:20
うん、あれはよく売れました(笑)
今はカンテンダイエットが流行ってますね
カンテン売り切れです。

あぁ、僕も本格的に脂肪を燃やし筋肉に変えなくては
返信する
恵一さん (ハヤト)
2005-07-29 18:42:10
さすが恵一さん、憶えていますね(^^)
カンテンってすごい人気ですねえ。そんなにいいのかな?
お互いK-1チャンピオンを目指しましょう。おい。
返信する
私はリコンでヤケ喰い、太りました(爆) (michiko)
2005-07-29 20:08:41
そのまま維持してます・・おそろしや
ブログのお友達が「ゴーヤ茶」送ってくれました。
続けて飲むと運動しなくても脂肪を燃焼するとか・・
手遅れという感じもありますが^^飲んでみるべ~
返信する
アサヒビールのビール酵母、うちにもありました。 (だいなごん)
2005-07-29 21:22:39
粉状のものがプラスティックの入れ物に入っていて、
「溶かしたらビールになるかも★★★」とおーきく期待して、冷たく冷やした水で溶いてごくっと飲んだおばか、がいます^^
返信する
こんばんはっ。 (はなな)
2005-07-29 22:19:01
太すぎても細すぎてもムムムッです。
女の人はボン、キュ~、ボンのNICE BODY、男の人はモリモリに憧れるのですね。ぐわんばってぇ~!
返信する
ビール酵母ってエビオスのことではないのですね。 (kiyomina)
2005-07-29 23:30:42
あれは子供の頃好きでぼりぼり食べておりました。
あれでダイエットできるなら~

シャドーボクシングかっこいいですね。
私の通っているフィットネスでも流行っているようです。
特に女性に。ストレス解消にもいいらしい。
でも、私はピラティスとヨガで手いっぱいです。
ちょっと気になるけどねぇ~

私も筋肉のたえが気になるわぁ
返信する
michikoさん (ハヤト)
2005-07-29 23:43:38
ああ、ペケ仲間だ(^0^*
ゴーヤ茶ですか。むむ、最近、誰かが教えてくれたような...
経過と結果をお知らせくだされ♪

だいなごんさん
ああ、それは酵母の水溶き液。
すっごく不味かっただろうなあ。ひぃ

はななさん
そうそう、ちょうどいい体型というのがありますね!
僕も黄金時代のむきむきを取り戻そう。うん。え?

返信する
kiyominaさん (ハヤト)
2005-07-29 23:46:55
ああ、エビオス錠。ケンコー機能食品だっけ?
ぽりぽりと言えば、M君はビオフェルミンをぽりぽり食べてましたよ。中学校の、給食の時間に。
ヨガはきれいな筋肉がつきそうでいいよね。ボクシングやると目が三角になるという特典あり(´▽`)
返信する

コメントを投稿