くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

パソコンがいい気分

2006-11-14 10:13:45 | 日記

 なのです、最近。
 キーボードを叩いて、優先候補で出てくる言葉が、殆ど“前向き”の言葉ばかりなのであります。
「創造」「美しい」「普遍的」「ルネッサンス」などなど。  
 今やっている仕事の内容が、そういう前向きな言葉を多く含んでいるものだからなのですね。これが通常だと、
「妄想」「曖昧」「意味混迷」あるいは
「腐敗」「限界」「閉塞感」とか。もう、ぜんぜん違う。液晶画面を眺めた瞬間の感じが、違う。
 パソコンにも表情があるのだということに、最近気づいたわけであります。

Perragusa280_1

 さて。
 数々の無茶をお願いし、すじは通さず人情通して、明日から旅行に出掛けます。
 明日から6日間ほどシチリアへ。そのあとはブログ仲間のalbero4さん、DORAさんのいるフィレンツェへ。このブログの初期に書いた『三人のイタリア人』に登場するファビリッツィオにも会えるかもしれません。
 帰国は27日であります。それでは行ってきまっす!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてね。イタリア。 (papa)
2006-11-14 19:41:02
話に聞くと物騒らしい。抱きつきスリ、あっち向いてホイの窃盗集団。
それにしても、美味しいパスタが魅力ですな。(ウラヤマシイ)
返信する
いってらっしゃいませ~ (dii-chai)
2006-11-14 21:51:20
albero4さんにもよろしくお伝えくださいませ!!

楽しんできてくださいね♪
返信する
行ってらっしゃ~い! (ぽんすけ)
2006-11-14 22:04:51
お気をつけて。
楽しいお土産話待ってます。

ところで、プロフィールが変わりましたね。(写真も)
缶詰博士のハヤトさん。
ふふふ。
返信する
約2週間ですか、なかなか長期ですね。 (そうですか)
2006-11-14 22:15:19
イタリアの食事はおいしいらしいので、それだけあると、いろいろおいしいものが食べられそうですね、いいなぁ。
返信する
papaさん (ハヤト)
2006-11-14 23:08:40
充分、気を付けて行きまっす!
ウニのパスタを食べるのが、今回の一つの目標でもあります。
返信する
dii-chaiさん (ハヤト)
2006-11-14 23:12:47
行ってきまっす!
そうだ、albero4さんは入れ違いで日本に来るんだそうです。ちっ。


ぽんすけさん
行ってきまっす!
とうとう缶詰博士を襲名致しました。
ちゃんと見てくれたのですね、ありがとう。


そうですかさん
先ほど、薬品入れに胃薬を追加しました。
体重増加必死、なれど食いまくってきます!
返信する
前向きのパソコンって、わかります。ハヤトさんの... (ロココ)
2006-11-15 07:03:54
よい旅を!おみやげ話待ってます!
返信する
ロココさん (ハヤト)
2006-11-15 07:47:42
あっ、分かっていただけましたか。もともと擬人化しやすい機械だけど、ちゃんと表情もあるんだよなぁ。
行ってきまっす!
返信する

コメントを投稿