くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

岡本太郎だ!

2006-07-27 14:28:15 | 日記

Taro280

 汐留の日本テレビ前広場で、『岡本太郎、明日の神話展』をやっています。
 彼の、本物の壁画が間近で観られるのであります。しかも屋外のオープンスペース。驚くほど巨大な作品(縦5.5m、横30m)が、ためらうことなく堂々と在るのです。

Taro600

 8月31日まで開催中。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡本太郎さま (^婆^)
2006-07-27 22:56:01
私の中では
何といっても大阪万博の太陽の塔です
先日、夜の高速道路でライトアップされていた
あのお顔が思い出されました

この暑い季節
冬山で遭難中のプロフィールの写真に
涼ませていただきました
返信する
^婆^ さま (ハヤト)
2006-07-28 07:53:19
大阪万博の太陽の塔、まだ見たことないです。
ぜひ、あの体内にも入ってみたい。

>冬山で遭難中のプロフィールの写真に
>涼ませていただきました
そう言えば年中遭難してました('-'*)
返信する
こっ!これは行ってみなければっ!!! (はなな)
2006-07-28 09:12:46
こっ!これは行ってみなければっ!!!
返信する
はななさん (ハヤト)
2006-07-28 11:31:01
おいでなせぇ(^。^)
本物なんて、すごいですよね!
返信する
凄い迫力なのだ! (teru)
2006-07-28 16:51:28
太陽の塔は私にとってはお馴染みさんです。
内覧はまだですが・・・。

でもいいなぁ~~壁画観たいよぉ~
返信する
teruどん (ハヤト)
2006-07-28 17:39:45
すごい大きさだった!
夏休みに遊びに来たまへり。
返信する
岡本太郎さまは、子供の心がそのまま大人になった... (michiko)
2006-07-28 19:03:47
あの目をむいたような表情が忘れられません。
じかに見てみたいものです。
返信する
michikoさん (ハヤト)
2006-07-28 22:13:25
まさに希代の人でしたよね。
同時代に生きていられただけでも、嬉しいなぁ。
「グラスの中に、顔があってもいいじゃないか」
なんて台詞も流行ったっけ。
返信する
岡本太郎さんと言えば、 (ぽんすけ)
2006-08-01 00:12:26
「芸術は爆発だ!」ですよね。
 
^婆^さまと同じで、
太陽の塔は、関西人のぽんすけとしては、
お馴染みです。
壁画すごい迫力みたいですね。
残念ながら、東京までは行けませんが・・。
返信する
ぽんすけどん (ハヤト)
2006-08-01 08:17:20
「芸術は爆発だ!」
このフレーズに、純真無垢だった頃の僕のココロは、激しく震えたのでした。
今でも好きですが。

ここで展示が終わったら、どこかの美術館に収められるのでしょう。
いつか、見に行けるといいですね(^3^)/
返信する

コメントを投稿