くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

ブルー・マンデー、ネコ画像

2005-11-28 17:28:18 | 日記

cathibiya1

 オレをおデ○と呼ぶなよ。オレは散り敷いた落ち葉の上に広がってるだけなんだからな。
 黄色い落ち葉の上に広がってるだけだかんな。


cathibiya2

 きっちりと尻尾を巻いて思索する白ネコと、首を捻って180度後ろを見ているのらくろネコ。
 こいつらは毅然としていて、しかも柔らかいのだ。
「ナニゴトも柳に風...」なのだ。


cathibiya3
にゃに見てるのよっ!

 すまんすまん、食事中だったのか。しかし“さきいか”なんぞ食っていたら腰が抜けるぜ、おい。
 以上、紅葉盛りの日比谷公園にて。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノクロの世界にはまってますね。 (papa)
2005-11-28 22:46:54
その昔、papaはコダックのTRI-X(ASA400)。フィルムケースがアルミ缶、蓋がネジで、予備のフィルムをカメラのストラップにくくり付けてました。モノクロでどうやって紅葉の質感を出すか悩んだものです。貧乏学生、カラーフィルムなんて使えなかったのです。(笑)
返信する
papaさん (ハヤト)
2005-11-28 23:05:55
ハマっております。とうとう紅葉も撮ってしまった。
アルミのフィルムケースというのは、多分見たことがないです。オヤジが使っていたのかもしれないけど、興味なかったものなあ。
返信する
落ち葉の上に広がっているだけのにゃんこ殿は (michiko)
2005-11-29 08:31:41
体が大きいせいか小顔に見えますな^^
にゃんこは本当は自由に生きるのが幸せなんだろうな~
窓辺で外を見てる我が家のチーコが心なしか
寂しそうです。
コメントもシーナ調で面白いでごじゃる~^^
返信する
michikoさん (ハヤト)
2005-11-29 12:13:37
小顔できりりとしてるよね。
よほどいろんな人に声を掛けられているらしく(人通りの多いところに生息していた)、最後までこっちを見てくれなかったのだ。
チーコさんは完全な家ネコなのかな( 'o')b
返信する
日比谷公園は猫の名産地ですか。 (ぽんすけ)
2005-12-02 20:17:23
色々なネコちゃんがノ~ンビリしてますねえ。
動物は撮るのが難しいけど
みんないい感じに撮れてますね。
返信する
ぽんすけさん (ハヤト)
2005-12-03 11:30:35
ノラがたくさんおりました。
色んな人が構っているので、ちょっとやそっとじゃ触らせてもらえないようです(´▽`)
返信する

コメントを投稿