くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

ひさびさのヤフオク

2005-05-31 14:08:33 | 日記

t14002

 ヤフーオークションで落札した電話機が、先ほど届きました。包装をはがすこの瞬間は、いつでもいい気分ですね♪

t14003
ええっと、これがスタンドなんだけど...


t14005
こうなりますた


t14004
ケータイより一寸大きいくらい これなら邪魔にならなくていいや

 ただの電話機だから、これで遊べるわけではない。しかしずっといじっていたい気分です。
 あ~あ、誰か電話してこないかな(^.^)b


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね、この電話機 (恵一)
2005-05-31 14:50:57
デンマークデザインの香りがします。
どんなベルが鳴るのでしょう
隣で聴いてみたいです。
返信する
すっきり美しいデンワですね。 (kiyomina)
2005-05-31 15:03:01
デンワって最近FAXと一緒なので、
大きくって不細工です。
なんとかならないかなぁ。
返信する
これは電源の要らないタイプの電話機かな? (テク憧)
2005-05-31 16:07:27
電源無しのシンプルな受話器でデザインもまずまずなのって
なかなか売ってないんだよね。(^-^)
返信する
恵一さん (ハヤト)
2005-05-31 16:14:48
お詳しいですね(^_^) これはデンマークのヤコブ・ヤンセンさんのデザインでした。呼び出し音はハイテクっぽい、ちょっとウルサい音でしたよ。

kiyominaさん
FAXと一体だとデカいんですよね。
コードレス電話機だと、けっこうシンプルなの出てますぞ。子機だけの大きさなの。

返信する
テク童さん (ハヤト)
2005-05-31 16:21:11
そうです。電源要らないタイプ(^.^)b
いろいろと見たのですが、やっぱりこういうデザインはデザイナーものが秀逸ですね。
返信する
うぅぅぅぅん・・・ (nao)
2005-05-31 22:38:08
何度、写真観てもどういう作りになってるのか
ちいとも、わかりません(´▽`)
返信する
スマートなデザインですね~。 (NEKO)
2005-05-31 23:01:31
さすが北欧‥って感じでカッコイイ。
置く部屋を選びそうですけど。
日本製だとこういう(単機能な)電話ってほとんど
見かけないですね。
返信する
シンプルなデザインですね。 (まゆみーな)
2005-05-31 23:16:28
なんか北欧っぽ~い。

電話にもこんなデザイナーズブランドがあるとは知らなかった。
返信する
へっ ()
2005-05-31 23:48:57
こんな形なんですか
斬新ですな
使うようで使わない中途半端な機能電話よりも
デザイン優先の方がいいかも
って、高性能もあるんですよね
返信する
これは良い!おしゃれで最高! (lonestar)
2005-05-31 23:53:48
ヤコブヤンセンはバング&オルフセンのデザインもしたんですよね♪
良いなあ、、カッコイイなあ☆
返信する

コメントを投稿