くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

正月明けの連休

2006-01-07 12:23:00 | 日記

 おとそ気分の抜けないところへ3連休。ありがたいことでございます。

 今朝は惰眠をむさぼって、10時過ぎに起床。玉葱とレッジャーノチーズを混ぜたオムレツを作り、王様のブランチを眺めながら腹に収める。陽が輝いているのでベランダに布団を干す。
 乾いて膨らんだ布団を取り込むときの気分は、なかなかいいものだ。やや主婦的な喜びだけど、本当にそう思うのだからしょうがない。

 現在、昼の12時半。気温は低くても、陽が当たっているところはずいぶん暖かく感じる。ナンだか外に出たくなってきた。カメラを持って、どこかへ出掛けることにしようかな。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなオムレツですね?? (tsubura)
2006-01-07 13:11:31
私は時間がなくてゆで卵で王様のブランチを眺めました(〃_ _)σ∥イヂイヂ...
また素敵な写真をお見せくださいな!!
返信する
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 (恵一)
2006-01-07 14:40:03
こちらはチラホラと雪が舞っています
2連休間の天気がよければ出かけたいなあ
返信する
そうなのです (yumeguri)
2006-01-07 15:09:55
今年は「土曜日がお休みなら」3連休が5回
5連休が1回あります
なんて羨ましい (〃_ _)σ∥イヂイヂ...
返信する
ふふふ。 (マサル)
2006-01-08 08:03:16
ふふふ。
返信する
tsuburaさん (ハヤト)
2006-01-08 12:03:51
卵料理とブランチ、同じスケジュールですねぇ。
昨日はバーゲンなぞに出掛けてしまい、写真は撮れずじまいですた。今日こそ行くぞう!

恵一さん
おめでとうございます~♪
そちらはずっと雪が続いているようですね。関東南部だけ晴れていて、ナンだか申し訳ないこの一ヶ月...。
悪天候では、悪天候ならではの写真を撮りたいのだけれど、まずは気分が動かないのですよねぇ( 'o')b

yumeguriさん
むふふふ。yumeguriさんが勤務中のときに、ワタクシたち一般人は休日でお邪魔するわけですな。
うりうり(`ε´)

マサル君
げっひひひ。
返信する
こんにちは! あたしよりも ずうっと主婦 (けーこ)
2006-01-08 12:33:56
してらっしゃるハヤトさん^^

お布団 フカフカになって気持ち良いでしょう~?
兵庫は 年末から お布団 ポンポン出来るような良いお天気に恵まれず、お布団乾燥機にしか頼れなくて...(泪)

あ~~~~~っ
あたしも お布団 干したーーーーーい!!!
返信する
今日は、あったかくて、お天気幸せだったよ、静岡。 (j-tenten)
2006-01-08 20:12:08
いい写真は撮れたかしら。
返信する
この連休は天気もよくておでかけ日和ですね。(^^) (NEKO)
2006-01-08 21:43:19
いい写真、撮れました~?
返信する
けーこさん (ハヤト)
2006-01-09 01:48:08
布団乾燥機もなかなかいいのだけど、やはりお陽様に当てたいのですよねぇ。
乾いて暖かい布団にもぐると、天国にいるような気分であります。
行ったことないけどヽ(^。^)ノ

j-tentenさん
しぞーかもいい天気でしたか。こちらも青い空が広がってました。そっち方面に飛んでいくジェット機がきれいだったなぁ。
浅草に行って、人ごみを撮ってきましたよう♪

NEKOさん
いい天気でしたねぇ。その分、夜はがっちりと冷えた。
浅草寺とその周辺を撮ってきますたっ! 現像出来たらupします(^○^)
返信する
お布団を干す ()
2006-01-09 01:59:33
何というお言葉
お正月のお客さんの布団が未だに
しまえずにいるのですよ
明日は晴れるとか
お日様の匂いがなつかしいですわ
返信する

コメントを投稿