くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒川紀章氏の設計でしたか。 (秘書)
2007-07-28 21:26:56
旬な話題ですね。

あの人も選挙に立候補せずに建築の方に専念してればいいのに。
返信する
秘書どの (ハヤト)
2007-07-28 22:40:14
奇人変人のたぐいのお方は、創作をやったほうがいいんですよねー。
返信する
このビルもどこか押したら、 (ぽんすけ)
2007-07-28 23:31:02
崩れてきそうなデザインですね~。
ブロック積んだみたいだわ。
何に使われてるんですかね~?
  
黒川記章さんは、選挙に出られてるんですか?
イラク派遣の自衛隊のヒゲの隊長さんも
出てますよね。
ポスターの写真(ベレーかぶってるやつ)見て、
誰でもあり?と思ってしまいました。
出させるやつも出させるやつだけど、
出るやつも出るやつだ、と思いません?(笑)
返信する
ぽんすけどの (ハヤト)
2007-07-29 10:24:08
このブロック一つ一つが部屋になっております。
部屋が古くなったら、ブロックごと取り替えれば、建築本体の工事をしなくてもいいだろうというのが、ぽこぽこ建築の発想だそうです。

黒川さんは、東京都選出議員選挙に出てますぞ。
この人は、自分で出たかったみたいです。
お呼ばれしたわけではないのかも。
僕と同じ名字だけど。うーむ。

>出るやつも出るやつだ、と思いません?(笑)
思いますなあ。きっぱりと断る人もいて、逆にそういう人には好感が持てますなあ。
返信する
可愛いねぇ。 (albero4)
2007-07-30 09:34:37
こういうものは想像の世界だけと思っていたけど、
実際つくれるものなんだね。
しかもカプセル毎に取替え可能っていうセンスがステキ。
(取り替えた部屋はあるのでしょうか??)
返信する
albero4どの (ハヤト)
2007-07-30 12:50:23
可能性を追求して、しかも実際に作ってしまう。そういう時代だったのですねえ。
今まで取り替えたことは、ないみたいでっす。
ここの敷地に、カプセルの見本が一つ置いてあるとのこと。
このビルは解体が決まったので、その前に見に行こうっと!
返信する

コメントを投稿