くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

目黒のたこ

2007-07-31 22:11:17 | まち歩き

Megurohudoh1300
ところは、目黒
行人坂を、転がらねえように、降りる




Megurohudoh2300
裏参道をさ、こうっと、進んで




Megurohudoh3300
さあて、着きましたぜ
ここが目黒の、お不動さまよ
ずいぶんと、ひっそり閑としてらあね
おおっと、婆さま お気をつけなせえよ




Megurohudoh4300
近くにあった、不思議なお寺さん
ありがたや 福を吸いよせるたこ薬師




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行人坂のひし形の道路マークが凧に見えたので、 (ぽんすけ)
2007-07-31 22:24:50
目黒のたこ、って凧のこと?と思いました。(笑)

こうやって、目黒を散策なすったってぇことは、
無事締め切りを終らせなすったんですね、旦那。(笑)

返信する
ぽんすけどの (ハヤト)
2007-07-31 22:56:54
こりゃあ、やられたね。
あのひし形も、確かに、凧だあね。

締め切りは守ることが出来ましたぜ、ぽんすけ親分。
げひひ
返信する
せいやっとしたすがすがしさに満ちている記事だね... (j-tenten)
2007-08-01 20:39:22
タコのように吸い付いて離れない福を手に入れたいもんです。
返信する
j-tentenどの (ハヤト)
2007-08-02 09:23:04
せいやっ
自らタコになって、福を吸着してやりましょうぜ。姉御。
返信する
どえぇ!?行人坂を下ると…目黒不動に行くんですっ... (おろち)
2007-08-03 23:35:54
でもあの蛸薬師の「お撫で石」は、ウオノメをきれいさっぱり直してくれやしたぜ、旦那?
出物腫れ物蛸薬師ってね?…知らんけど。
返信する
おろちどの (ハヤト)
2007-08-04 09:32:42
行人坂~目黒不動は、昔の人の参拝ルートだったそうな。
今は、途中で山手通りにさえぎられているので、少々折れ曲がっていかないといけんです。

お撫で石、ですと?
そんな面白いものがあったのですかい。
返信する
そうか・・締め切りも、でぇじょうぶで (michiko)
2007-08-05 02:26:46
気持ちの余裕の散歩でやんすね♪

しかし、この階段はきついですぜ・・旦那。
真ん中の手すりがありがてぇ。
摩訶不思議なお寺で、妙に心魅かれますな~
福を吸いよせるたこ薬師とな!
吸い寄せたいもんですぜ。

すっかりぽんすけさんモードになりやした。
返信する
michikoどの (ハヤト)
2007-08-05 11:11:43
オトコ坂は、厳しく作られているもんでやんす。
女性は素直に、女坂を昇降するほうがいいでやんす。
手すりがないと、けっこう怖いんですな。
返信する

コメントを投稿