くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

続・森で食べる 1

2005-02-23 23:16:50 | 連載もの 森で食べる
アボカドとベーコンのサラダ♪

mori2.1.140
アボカドは柔らかすぎず、かつ中までしっとりと熟れたものを。こいつを選ぶには少しばかり経験がいるですね。
ベーコンは程良く脂の入ったやつ。
しょうゆ、砂糖、酢、黒胡椒、にんにくも。

mori2.2.120

         アボカドの種を取り

mori2.3.90


さいの目にナイフを入れて

mori2.4.100 


スプーンを皮と身のあいだに入れて取り出す。ほうら簡単。
ボウルにでも入れておこう。



続く
その1 ローストビーフ編へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔、なあんも知識がなくて、硬いままのアボカドを... (マサル)
2005-02-23 23:42:57
昔、なあんも知識がなくて、硬いままのアボカドを食いました。いやあ、あれはまずかったなあ。
返信する
マサル (ハヤト)
2005-02-24 00:05:54
初めてのときは分からないもんね。
食い物とは思えなかったよなあ。
返信する
こんばんは (nao)
2005-02-24 21:38:07
昨日、アボカドを買ったのですけど
切ってみたら、あちこち傷んでてガックリ。
うちの近所のスーパーじゃ、ふにゃふにゃなの
ばっかり売っているんですよ・・・。
いきがいいアボカドが食べたい~!
返信する
ハヤトさんの絵ってやっぱちょっと外国っぽい♪(笑) (もも)
2005-02-25 16:35:22
わたしも昔マサルさんと一緒で固いままアボガド食べたことあるかも。。。
やっぱりちゃんと熟してないとダメなんだねぇ(’∇’;)

返信する
naoちゃん (ハヤト)
2005-02-25 17:07:32
それは残念至極。高級食材なのにね。
これはお高いスーパーに行くと、逆に安く売ってることが多いみたい。99円とかだよう(^^)。

ももちゃん
きっとこういう雰囲気の絵が好きなんだな、自分でも。
固いのいきましたか( ̄∇ ̄ ;)
あれは不味いよね~。シブいし。
返信する
おおー! (ちびまる)
2005-02-27 21:01:44
イラストうまいですねー。
手書きのブログ、、、良いですねー。
羨ましい!
シリーズを期待します。
返信する
私もアボガドが冷蔵庫の中にあるのを思い出して ()
2005-02-27 22:36:04
早速食べてみましたぁ
でも、どうもひからびているみたいで
新鮮さがなし
選ぶ経験がいるのか
でも、次を買う勇気もいる
でも、懲りずに買いましょうぞ
返信する
ちびまるさん (ハヤト)
2005-02-28 15:02:25
ありがとうでっす(^^)

婆さん♪
買いましょう買いましょう。
お店の人に選んでもらうという手もありますぞ♪
返信する

コメントを投稿