くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

PEN君、旅立ちの準備中

2006-01-27 18:11:00 | Pen君放浪記

Penllgo400

 夜空の月が半月に変わる頃、彼はいよいよ旅立ちとなるでありましょう。 
 小さなノートあるいはメモ帳を一冊用意して、そいつを“PEN君放浪日記”と名付けて同梱するつもりであります。これは
「○枚目から○枚目まで、撮影は何某(なにがし)」
と最低限の記録をするもの。もっと追記したいお方は~撮影場所とか、日付時刻とか、最近の悩みごと(ウソです)、予言(ウソです)~何でも書き付けてくだされ。何しろキチンとしたところのない企画なので、みなさん好きなように扱ってくれればいいのだ。

 放浪させる手順だけれど、まずは* 前回リクエストをいただいた順番に回そうと思うのであります。そのお名前(webネーム)だけを、日記の最初にリストとして記しておきます。
 何となれば、PEN君を受け取った方は、次の人にコメント&メールなどでコンタクトをとって、発送してあげてくだされ。そうすれば、みんなの住所録を作製するというリスクを避けることが出来るのであります。
 しかしですね、
「ああ、まだ存じないお方にコンタクトをとるなんて、わたし、わたし...」
 という、大変に慎み深いお気持ちをお持ちの方もいらっしゃるかも知れない。そんなお方も、どうか案ずるまじ。その場合は僕を通じて住所を教えてもらえばいいのだ。
 疾風っちさんにも素早くアイデアをいただいたりして、PEN君は青春の旅立ちをするのであります。さらばさらば。


 続く

 * 放浪中、新たな参加者が現れた場合は、リストへの割り込み横入り、あるいは継ぎ足しなどあるかもしれない。すべては場当たり的に行うべし。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよスタートですね。 (疾風っち)
2006-01-27 20:59:33
ドキドキ。
返信する
疾風っちさん (ハヤト)
2006-01-27 22:41:03
おかげさまでうまくいきそう(^○^)
返信する
いよいよスタートですか楽しみですね(*^,^*) (yumeguri)
2006-01-28 10:05:12
そんなPEN君へぴったりの曲です
 出発の歌(たびだちのうた)
 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/tabidachino_uta.htm
いつの日にかPEN君が成行きの旅の果てに
 宇宙から地球をおさめることを祈って・・・
返信する
楽しいねっ、ホント!ホント! (はなな)
2006-01-28 18:17:10
楽しいねっ、ホント!ホント!
返信する
yumeguriさん (ハヤト)
2006-01-28 21:09:10
ひやあ! ずしっとくる歌ですた!!!!
そういえば「ガンバの冒険」の歌も、非常に不条理難解なメロディーと歌詞でした。
今はそういうのないですよねぇ。
ちっ...


はななさん
はななさんも参加してくだされ。
ね(´▽`)ノ
返信する
ついに旅立ちですね。 (ヒカル(v^-^))
2006-01-29 13:40:00
撮影された写真はハヤトさんの所にアップされるんですか?それとも各々の所なんでしょうか?色んな形で繋がっていく面白い企画ですね。
返信する
ヒカル(v^-^)さん (ハヤト)
2006-01-29 20:32:39
現像することになった人がアップしてくれるといいなぁ。
フィルムだから、みんなに焼き増しでお届けするも良さそうだし。
さて、どうなるのでしょう(^○^)
返信する
むむむ?何ですの? (nao)
2006-01-30 18:52:52
ちょいと残業に明け暮れて
遠ざかっているうちに、
なにやら、面白そうな!

これは、参加できるのですか?
返信する
naoちゃん (ハヤト)
2006-01-30 19:35:20
ふふふ。いつでも参加可能ですぞ。
いずれ、このPEN君がそちらにもお邪魔することでしょう。
詳細は前回の記事の通り(^。^)
返信する
お待ちしていま~す (ruger)
2006-01-30 23:32:13
でも、すごくどきどきしている自分もいます。何を撮ろうかな~
返信する

コメントを投稿