くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

地震だ!

2006-02-01 20:41:34 | 日記

地震だ!

 一瞬、ピアノのガーシュインがデクレッシェンドされました。しかしみんな落ち着いたもんですなぁ。さすが地震大国の民だ。


後記:このとき、初めて地鳴りというものを聞きました。まさに「ゴゴゴ...」という音。
 駅ビルで夕飯を食べていたので、新幹線の騒音かと思ったのですね。そうしたらゴゴゴのあとにゆさゆさっときたのです。
 かなり肝が冷えました。ハンバーガーも冷えました。   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
papaは会議の真っ最中。慌てて、ドアや窓を開けに... (papa)
2006-02-02 01:16:46
papaは会議の真っ最中。慌てて、ドアや窓を開けにいく御仁もいましたが、マンションの鉄製ドアならいざしらず、開かなくなったら蹴破ればいいのですよ。それよりも、頭上の落下物の方に注意が必要。窓際に近づいて硝子の破片を浴びるより、おとなしく自己防衛に徹するのが肝要かと思うのですよ。
返信する
papaさん (ハヤト)
2006-02-02 01:45:32
慌てると、何をしているのか分からなくなってしまうのですよね。
僕も以前、テレビを消してしまったことがあります。
爆発するとでも思ったのかな|(-_-)|
返信する
そんなに大きい震度でも (nao)
2006-02-02 18:14:01
なさそうだから、大丈夫かと思いきや
地鳴りだなんて、怖いですねぇ。
確かに、地震には慣れてるけど
ホントは慣れちゃいけないんですよね(゜^ ゜ ;)
返信する
naoちゃん (ハヤト)
2006-02-03 14:15:46
震度がたいしたことなくても、高層ビルにいると上の方は揺れるんだよね。

>ホントは慣れちゃいけないんですよね(゜^ ゜ ;)
そうだよなぁ。毎回びびっているくらいでいいのかも。
返信する
今日も地震があった。。。いやはや怖いなあ。 (マサル)
2006-02-03 18:24:36
今日も地震があった。。。いやはや怖いなあ。
返信する
マサル君 (ハヤト)
2006-02-04 12:31:17
あの地震はオレのところもかなり揺れたぞ。そのすぐあとに茨城でも地震が起きて、またまた揺れた。
返信する

コメントを投稿