くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

ピって知ってる?

2005-08-01 21:58:50 | 日記
pi1

 みょーん♪(最近好きなご挨拶)
 日曜日の昼。『がんばらないで、やせよぉ』作者のそうですかさんもお気に入りらしい『ポール』で、妹夫婦とランチをとりました。ここはポールにそうですかさんの記事“PAULのタルト”にトラックバック。
 岩手に住んでいる妹夫婦ですが、今回、土曜日のピのライブのために上京してきたのです。
 はて、ピとはなんぞや。
“ピ”とは、今をときめく韓国の歌手名。本名はチョン・ジフンだそうです。妹は、いつの間にか、ピのファンになっていたのですねえ。
 この、身近なところへの思わぬ韓流ブームについては『立ち読みのススメ』“オモニ・・・”へトラックバ~ック!

pi2

 というわけで、このあいだ千葉は金谷で買ってきたネコ二匹は、妹夫婦へのお土産だったのでした。予想たがわず、食事中この木彫りネコ二匹で、我々大人たちは「ひゃははうはは」と遊んでおりましたです。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妹さん初登場!?なんとなくハヤトさんの面影があ... (ヒカル(v^-^))
2005-08-01 22:37:29
妹さん初登場!?なんとなくハヤトさんの面影があるなぁ。
返信する
妹さん、キレイですねぇ。 (あるてぃ)
2005-08-01 22:45:02
妹さん、キレイですねぇ。
返信する
アニュハセヨォ~♪(これっきゃ知らない!) (はなな)
2005-08-01 23:00:17
こんなきれいな妹さんがお嫁に行った日はやっぱ「いもぉ~とよぉ~♪」なんて泣いちゃったのかしらん?
返信する
ヒカルさん (ハヤト)
2005-08-01 23:16:53
どこか似てるところ、あるのか知らん。こいつは父にも母にも似てないのですよ。

あるてぃさん
これが、いつの間にか韓流にハマったやつです。
しかしペさんは全然魅力ないとのこと。う~ん、いろいろあるらしいですねえ。

はななさん
アニョアニョ♪
大きな声では決して言えないのですが、やはり結婚式の日は...
返信する
ピ、というと、ベルギーの小便小僧が最初に頭に浮... (そうですか)
2005-08-02 00:30:05
東京駅のPAULに行かれたんですね。
一度、夜に、行ったことありますが、クロワッサンが売り切れだったんで、その足で六本木一丁目の店まで行きました。
返信する
いや、美人な妹御でする~! (ぺ・おろち)
2005-08-02 01:05:51
あのピンク猫ちゃんはお土産さんだったのですかぁ…
ピ…て、以前叔母から電話で「ピのコンサートに一緒しない~?」…と誘われたのです。何でも初めて聴いてその透明な声に参っちゃったとか~!
でも(私は)知らない人だし、そんな時間は無いよ~と、断ったのだった。
ぺさんの方は去年までは凄いファンだったんだけどぉ~
今は(入れ込みすぎて~)飽きた。
返信する
そうですかさん (ハヤト)
2005-08-02 01:59:05
へぇ~
小便小僧って、そんな風に聞こえるのですか。
妹は東北新幹線で帰ったので、その前に東京駅PAULで会ったのでした。

ぺ・おろちさん
ピさん、ご存じだったのですか。
そうそう、妹も歌を聴いてからファンになったらしいです。
しかし、韓国のドラマは百恵ちゃんの「赤い...」シリーズのような設定らしいですね。そこにハマるのだろうなあ。
返信する
ピさん 知ってますよ~ (michiko)
2005-08-02 06:34:09
でも私はペさんのほうが好きです(笑)

キレイな妹さんですね~~♪
少しハヤトさんに似てる・・
ニャンズも喜んでいるように見えます^^
返信する
ピ。 (albero4)
2005-08-02 07:29:25
私もネットで初めて目にしたときには
何じゃそりゃと思って興味もわいたのですが、
正体がわかって「ふ~ん」。
なぜ韓流なのかに未だついていけてないので・・・。

東京駅にあるのですか。
日本はオッシャレなところが多いですね。
返信する
ピさん、知りませんでした... (kiyomina)
2005-08-02 10:10:15
なぜ韓流なのかもわかりません...

妹さんかわいいねぇ~

PAULは私もお気に入りです♪
ここのフランスパンや田舎パンはずっしり重くて、
本物ですね。
チェーン展開しているお店ではここが一番おいしいのでは、てか、ここだけが本物。
大阪の阪神デパートに出来てから、
ここでしかパン買ってないほど好きです。
夫もここのは本物のパンとして認めてます。
でも東京のようにイートインがないのが残念~
返信する

コメントを投稿