くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

着メロもあるらしい

2005-06-25 10:43:54 | 日記

 キューピーさんの

「♪た~らこ~ た~らこ~ た~っぷり、たらこ~♪」

のCFがカワイくて大好きなのですが。

 メロディーが頭から離れません。

追:この記事は『Spicchi*di*Sole』“変な京土産”、
 『電脳秘書執務日誌』“うんちく vol.366 キユーピー”、
『*ORDINARY DAYS*』“たらこ♪”にトラックバック♪


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれかわいいですよねぇ (kiyomina)
2005-06-25 11:16:02
今見ただけでメロディが頭から離れません~
タラスパ食べたい
返信する
kiyominaさん (ハヤト)
2005-06-25 11:35:07
カワイイよね~♪
あの歌、一寸ロシア民謡っぽくない?
返信する
はじめて知りました! (ともやす)
2005-06-25 16:41:46
先ほど聞いて、仕事(油絵教室)に行ってきたのですが、ずっと頭から離れませんでした。(笑)
返信する
ともやすさん (ハヤト)
2005-06-25 22:09:24
ああ、やはり(^○^) 大変失敬しました。
こういうCFを考える人は才能あるんだなあと思いますよね。聞いたら忘れないもの♪
返信する
ハヤトさんこんにちは。 (ぽんすけ)
2005-06-26 14:57:36
そういうCMソングが頭から離れないのを、
ディラン効果というらしいですよ。
前にある漫画家の人が書いていました。
その人は「ポリンキー」のCMだったらしいです。

この前、スーパーで
マスコットつきたらこソースを売ってました。
マスコットの可愛さに釣られて
買いそうになりましたが、
うちの娘は、たらスパは食べないので、
やっぱりあきらめました。
あのたらこのキューピーさんは
マトリョーシカぽいから
やはりロシア民謡風なんですかね。
返信する
何度かそのCMを見たけど、すっかり頭から消えて (NEKO)
2005-06-26 22:18:18
しまっているのはあまのじゃくなんですかね~。(^^;

#単に物忘れがひどいだけ?
返信する
思わずダウンロードしちゃいました。 (kiyomina)
2005-06-27 00:06:55
ぽんすけさん、
え~、マスコットついてたのですか?
探しに行きます。

私も変なもの見つけたのでトラバします。
返信する
パスタくいたひ。 (つぶつぶたらこがやってくる)
2005-06-27 03:37:57
パスタくいたひ。
返信する
知らなかった~ (michiko)
2005-06-27 19:40:43
キューピーさんのHPへ行って初めて聞きました。
なるほどカワイイ♪
メロディーが頭に残りますね^^
返信する
初めまして~(≧▽≦)薬子と申します。 (薬子)
2005-06-27 23:13:18
最近やたら友達とたらこ騒ぎしてるんですすけど、
あの歌の着うたを無料で取れるトコってナイですか?
着メロはキューピーのHPにてGETしました♪
ムービーとかもないのかなぁ…?
どうでしょうか?
返信する

コメントを投稿