風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

酒井法子 不思議なこと

2009-09-18 | テレビ・新聞から


テレビのチャンネル権を持つ夫は『酒井法子』とテレビから聞こえるたびに
「世の中が変わるかどうかというときに、こんなのをいつまで」
とチャンネルを別のものに回していた。

私はミーハーなので彼女が好きなわけではないけれど どんな状況か知りたかった。

昨日の夕方 保釈された姿はちらっと見た。

今日 朝から夫が外出したのでいろんな局からのテレビをゆっくり見た。


四十何日か拘留されていたというのにやつれていない。

髪の毛はつやつや、さらさらで乱れていない。

服装も今の季節に合った濃紺で襟元と前合わせ部分に小花模様がちらっと見える、控え目で清潔そうでこの場に合っている服装。

(10月末にある会に出る予定の私は何を着ていこうかと悩んでいる最中です)

記者会見の時は襟ぐりがあいた黒っぽい服にそれにぴったりの上着。
誰が手配したのだろう?

髪はもっとつやつやとなり眉がきりっとなっている。

記者会見・・・
人前でしゃべるのに慣れている人とはいえ どうしてああも堂々と話せるのだろう?
立派すぎる言葉が次々とよどみなく出てくる

時々下を見ていたから原稿があったのだろう。
自分で書いたのだろうかしら?凄い文章力だ。

(おととい「11月初めの会合の時に前に出て話して」と言われて断った私)

普通の人は原稿を見てもあのように話せないと思う私。


私は彼女がデザインした帽子をひとつ昨年購入した。
それを知っていたわけではなく、かぶってみて良いなぁと思って買ったのだった。

かぶるか かぶらないか今迷っている。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。。。 (さらだ)
2009-09-18 14:43:40
NHKまで 記者会見を中継していた
ので むむむむ!って感じ。

もっと重要なニュースがあるでしょ!

林さんが書かれているように そんなに
やつれていなく 髪の毛なんかサラサラ~
っていうタレントが出ると 若者に五回を
されそう。

覚せい剤って業容すると脳が侵されて
厳格で人を殺傷しかねない 恐ろしい
もの。絶対に手を出してはいけないという
事の為 河相そうだけど彼女は芸能界から
追放っていう厳しい措置もあってしかる
べきだと思います。
返信する
知らない世界 ()
2009-09-18 21:00:03
さらださん
保釈後の会見はあまりにも立派過ぎたように感じました。
普通の人なら もっとしどろもどろになりながら
言葉を詰まらせながら 話すだろうと思います。

彼女には『覚せい剤の怖さ啓蒙』のために無償又はわずかの謝礼で活動してもらいましょうか。
返信する
マスコミ (ひー)
2009-09-18 22:23:04
マスコミの言う通り・・・
彼女は女優してますね~
たまげた度胸です。
もう罪の償いをしたかのようです。
暴力団の弟も薬で捕まってましたが、同じ器の人間ですね。
猫を被っても世間は甘くありませんよ。
返信する
彼女の言葉 ()
2009-09-19 21:50:26
ひーさん
私は彼女の話した場面を中心に見ていたので
すが
あまりにも立派に話すのでびっくりしました。

(水曜日の例会の時11月にある行事で、前に出て話して~と言われたばかりだったので。
「そういうの苦手なんです」と断りましたが)

あんなにすごいフラッシュに中で堂々としゃべる・・・
やはり女優で演技と同じ気持ちだったのでしょうか。
返信する

コメントを投稿