風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

ちょっと風邪っぽい

2014-03-01 | 健康・病気

二~三日前から ちょっと風邪っぽかったので

『葛根湯』を飲んでいました。

でも のどが痛い。

今日は夫が街に出て 娘の家にもいくというけれど

私はパスして耳鼻咽喉科へ行くことにしました。

 

午前中 ちょっとふらふらしながら医院へ行きました。

入口のおもちゃの馬は黄色です。

のどにシュ~と薬を入れられ、喉に吸入を10分くらいしたあと

うがい薬、抗生剤などを貰いました。

 

朝食は納豆や卵など食べて~

お昼は一人。

食欲もあまりないけれどお薬を飲むので 紅茶とパンを少しと ミカン。

 

夜は かんたん すき焼き風と 

娘が夫に持たせてくれた手づくりおからいりハンバーグ(2個)

夫にはご飯も出しましたが汁ものは作らず

朝 牛乳を飲まなかったので 牛乳。

食欲がないと まともに作る気がしないものです。

 

夜 普段はTVをほとんど見ないけれど NHKのど自慢チャンピオン大会を

ワードの図形で遊びながらみました。

真剣に見ていなかったので 『うまい人』を一人しか当てられなかった。

 ワードの図形は思い通りにできました。

そろそろ

こめんとのお返事はあした~。

 

応援クリックよろしくします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ---

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-03-02 09:35:28
風邪で食欲が落ちているようですね;

早く治ると良いですね
お大事になさって下さい。

おからのハンバーグ、あっさりしていて食べやすくて
好きです^^
返信する
あっさりしたものが食べたい (竹さんへ)
2014-03-02 21:14:18
薬がつよいのか お腹が重いので

あっさりしたものが食べたい気分です。

でも 夫が
昼は焼きそば、
夕食は親子どんぶり風スープを作ってくれたので
食べました。

お腹に響かなかったです。

夫の料理、娘の料理。。。

私の味でないものを食べるのは良いものです。
返信する

コメントを投稿