風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

JR仙台駅東西自由通路 保育所の子どもたち

2016-05-24 | 画像・街 など

用事があって仙台駅のエスパレ エスパル3Fへ。

きのうは血圧が高かったけれど 

ぐっすり眠ったおかげで今朝は正常です。


でも油断大敵。

街をうろつくことはせず 

東口のヨドバシだけにしました。

インク購入。6000円以上です。高いゎ。

 

通路付近で可愛い子どもたちを見ました。

エスパルの中にも保育所があるし、朝市にもあるとか。

そういうところの子どもたちでしょうか。

人の通行の邪魔にならないように

端っこの端っこ

カベにくっついて歩いていきました。

 

 

JR仙台駅 東西自由通路 東の出入り口の上のほう

 

追記:2016・05・26

コメントに店舗数を400と書きましたが違っていました。

300ちょっとです。

エスパル仙台店  クリックで開きます。

下の青い文字は引用です。

S-PAL仙台店(エスパルせんだいてん)は、

宮城県仙台市青葉区中央に所在するショッピングセンター。

JR東日本仙台駅の駅ビルの1つ。

仙台ターミナルビルが運営し、3店舗からなる。

本館 213店舗
S-PAL II  16店舗
S-PAL仙台東館 2016年3月18日開業 82店舗



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-05-25 10:14:35
おはようございます。

仙台駅立派ですね、昔タンを食べに行きました駅の記憶はないですが、タンの美味しさだけは、記憶に残っています^^)。(前にも書いたかしら)

たまにはお出掛けも気分一転して良いのでわ、電車でどの位、時間がかかるのですか?

子供さん達の風景は癒されますね。
返信する
Unknown (呑兵衛あな)
2016-05-25 14:19:33
ふーこさんこんにちは
Twitterでフォローいだいているので、こちらでのコメントは初めてのような気がしません。
向後よろしく。
インクを買い求めにヨドバシ迄お出かけとは大変ですね。
小生、仕事人時代の東京では著名な電気屋が多くあり、出掛けずとも即座に入手できましたが、Jターンの石川県(生まれ育ちは秋田)ではもっぱら楽天で通販です。
店先に並ぶ物と比べても、価格的に遜色在りませんし、3日程度で配送されますよ。
返信する
綾さんへ ()
2016-05-25 21:16:59
仙台駅はお店が沢山できて
乗り降りするだけの場所でなくなりました。

写真は西口と東口とをつなぐ通路です。
狭い通路だったのが
何倍も幅の広い通路で
天井の高い広場のような場所になりました。
左右にお店ができ その数400店舗とか。

写真を撮りたいのですが
人が多くて顔が写ってしまうので
遠慮しました。

子どもたち 後ろ向きだったのでパチリ。
都会の子の散歩ですね。

ここは駅の南側ですが中央の地下、西側にも駅のお店『S-PAL』があります。

牛タン、歯が弱い人は敬遠らしいです、(わがオットさん)。

昨日のお出かけは先日眼鏡を新調して
出来たので受け取りに行ったのです。

ヨドバシはこの通路の東口をでて向かい側です。

JRで座れなくても苦にならない距離なので年をとっても駅に行くだけでも楽しめます。
返信する
呑兵衛あなさんへ ()
2016-05-25 21:24:41
Twitterではおせわさまです。
Twitterには写真も貼れるので
ブログより いいかなと思ったけれど
やはり ブログを続けて連動させています。

ヨドバシは 
ついでに寄ったのでしたが
インクは失敗でした。
オットさんはネットで買っています。
お店より安く一日で届くと言っています。

私もこれから そうします。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿