風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

気温も血圧も上昇です。

2016-05-23 | 健康・病気

朝 血圧が高いけれど

ラジオ体操に出ました。

 

終わったら体が熱くてふらふら。

気温の上昇に体がついていかないようです。

 

日中、回収紙を出しに出ました。

日に焼ける~~。

 

お昼寝を少し、

夕方 「血圧を測ってみたら」といわれて

計ったら やはり高いのです。

 

書きたいことが沢山あるけれど

こんな日は好きな音楽を聴きながら

眠ったほうが良いみたい。

 

きのうは小豆をにてカレイは焼いて

こんやは

赤い煮豆 カレイは煮付け

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないで~ (まあ)
2016-05-23 21:57:19
こんばんは~

ここ桐生では気温温度34℃でした。
今からこれで先が思いやられます。

無理をしないで下さいね。
暑さと共に普通は血圧は下がるのですけれど高いのは怖いです。
熱中症にも気をつけてお互いに水分補給を忘れずに気を付けていきましょうよ、ねッ(^^)v
返信する
Unknown ()
2016-05-24 10:48:21
おはようございます。

これから熱くなりますから特に水分補給は必要だそうです。
疲れも血流も影響しますから難しいですよね。

私は外出する時は、近くでも水と飴は必ず持ち歩きます、お腹が空いている時、フワ~と力が抜け気分悪くなる事があります・・・飴と水を飲むと治ります。

友達も同じ状況になる人がいますが、何故か分かりません、血糖値が下がるのでわ、と素人判断で?^^)。

返信する
まあさんへ (林 )
2016-05-24 19:51:03
優しいお言葉 ありがとうございます。

こちらは 
まあさんのところほど気温は高くないのですが
体が気温の変化に追いついていかないようです。

昨夜 腰が痛くなるほど寝ました。
今朝の血圧は120台 70台に下がりました。

水分をとっって栄養バランスもとって
休養してですね。ありがとう

返信する
綾さんへ ()
2016-05-24 19:55:53
>お腹が空いている時、フワ~と力が抜け気分悪くなる事があります

きのうのラジオ体操の後、そんな感じでした。
体が火照って ぼあっとして力が抜けた感じ・・・

飴と水 欠かさないほうがいいですね。
そして疲れたら休息
私はお昼寝 日課です。
返信する

コメントを投稿