風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

オットが大腸がん検診に行ったので家計簿付け・・・

2016-05-25 | 健康・病気

先日、市の大腸がんの検査で引っかかった夫。

今日は大腸がん検診日で8時半に家を出ました。

お弁当を持って。

 

私はリビングで煮物をしながら家計簿付け。

 

家計簿は

目が疲れるのでパソコンに打ち込むのは止めました。

1ヶ月分が見開き2ページだけの薄い家計簿に

ボールペンで記入。

 

集計はしません。

月々 だいたい かかるお金は同じです。

記帳しておくと いつ何に使ったかだけは分かります。

特に交際費は記録しておかないと・・・。


簡単な家計簿なのに すぐに記入しないから

レシートがたまりそれを気にするから 

気が重くなり・・・。


今日で少し気が軽くなりました。

これからは溜めないようにしましょう~


3月の内科の領収書と

4月の弾性ストッキングのレシートがないわ。

・・・・・・


蕗と蕨をもらったので煮物

蕗は山に生えているものです。
 
細いのに ていねいに 処理してあります 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-05-26 10:55:51
おはようございます。

夫も大腸がん手術して5年経過しましたので、一応安心しているところです。(ステージ1~5の内3でした)。
大腸がんは医学が進み殆ど治ります。

家計簿は夫がPCで私はノートでソロバンを使い頭の体操、それと現金と通帳残高がマイナスになる事がほとんどなので^^)、夫のは信用ならずです。

夫いわく自分のが正確だからなと豪語しています(^-*)

画面が変わりましたが、変えたのでしょうか?
違う人のを開いたかしらとビックリ、明るくなり見やすいです。

返信する
綾さんへ ()
2016-05-26 22:47:23
だんな様 手術して五年経つのですね。

うちのオットは何でもないといわれて
自信を持ったようです。

家計簿
以前は婦人の友の「友の会」のやり方で
縦横 合うように
きちんとしていましたが
大変で止めました。

引き落としは通帳確認。
食品はクレジットで支払い、月末に
通知書が着ます。
現金での買い物は主にオット。
 
お金って ちゃんとしたつもりでも
合わないときがあります。
不思議です。

ブログ画面 涼しげに変更しました。
返信する

コメントを投稿