風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

雨の日は映画

2010-09-28 | 健康・病気

・・・・夕方 地面に空がありました・・・

 

朝から激しい雨でした。

雨の日は映画館へ。

夫は9時35分からの「十三人の刺客」、私の見たい候補は3つ、決めかねています。

君に届け」 「ハナミズキ」 「食べて、祈って、恋をして

いずれにしても11時台なのでジャスコの中をうろうろ。

結局 内容も知らないまま一番楽しそうな「食べて、祈って、恋をして」に決定。

主演は ジュリア・ロバーツ

自分で見ようと選んだ映画だったけれど途中で何回も眠ってしまいました。

何が退屈だったのかなぁ。バリ島に戻るあたりからは目はぱっちり。

歯がない占いのおじいちゃんが

肝臓も笑っているかい」というような事をいっていた。

顔だけ笑っていてもダメなのね。

肝臓も笑っていなくちゃ。

とても心に残る言葉でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後 昨日の血液検査の結果を聞きに内科へ。

CRPは0.19で問題ない。これで安心して付き添いが出来ます。

CKは230で普通より高い(女性は45~210)。

これは筋肉に関係あるそうです。「こむら返り」などしたからかしら。

 
内科からでて空を見たら明るい雲。明日は晴れそうです。

 

『ニュートンドクター』  には次のように書いてあります。

> CKは、「クレアチンキナーゼ」あるいは「クレアチンリン酸キナーゼ」といいます。
CKは本来筋肉の中にある酵素です。
したがって、このCKの値が高いということは、筋肉の細胞がこわれたことを意味します。

  

にほんブログ村ランキングバーナー  にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ    

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笹峰)
2010-09-30 08:52:20
 ♪~林さん、
本当に地面に空がありますね。
何時も上ばかり眺めて、雲を追いかけていました。
これからは、上見て、下見て、右見て、左見て、、、。
返信する
地面に空 (silent-holly)
2010-09-30 10:37:02
水溜りに映った空、気をつけていれば日常にもいろんな発見がありますね

映画、どれも見たいと思っていたものばかりです。
「ハナミズキ」「君に届け」はちょっと若い人むきかなあ~なんて勝手にそう思ってましたけど、胸キュンを味わうには良い映画かも…

私は「大奥」を見に行くつもりです。
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2010-09-30 15:56:43
私もこの映画13人の刺客をみたいんですよ、
しばらくへぼ用が多かったので映画にはいけなかってです。

秋には見たい映画がたくさんでてきました、シニアなので
料金は安いしウィークデーにいけるんですが

私は活劇物 洋画のスペクタル物が好きで家内は下の2つのような映画
うまく合わないけど足代わりにお付き合いすることありますよ。
返信する
 ()
2010-09-30 19:49:42
笹峰さん

空を見てると心がすっきりします。
雲を見てると時間を忘れます。

整地が悪かったのでしょうね、
この地面の空は内科の出入り口。

雨が降ったおかげで
こんなに凹へこんでいる事に気が付きました。
返信する
hollyさんへ ()
2010-09-30 19:58:00
これまで見たうち一番大きい水溜りに映った空です。
内科のドアから出たら空が見えました。
よそ見をしていたら大変です。

映画「君に届け」は先日お孫ちゃんと「借りぐらしのアリエッティ」を見に行った時、隣でやっていました。
かなりの人が並んでいたので人気があるんだなぁと感じました。

「大奥」は男性と女性の立場が逆になり、
美しい男性が沢山見られますね。
返信する
はっちゃんへ ()
2010-09-30 20:13:30
はっちゃんの家では同じ映画を見るのですね。

私達も数年前までは同じものを見ていました。

映画館がシネマコンプレックスとかいう
一つの建物に部屋がわかれて
部屋ごとにいろんな映画を上映するようになってからは
我慢しないで自分の見たい映画を見るようにしています。
(おなじ映画をみるときもあります)

私は怖い映画は苦手です。
はっちゃんの奥様とおなじで怖くない映画が好きです。



返信する

コメントを投稿