風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

昨日買った駅弁

2010-09-27 | 

・・・昨日、街を歩いた後 駅の売店を覗いたらTVや新聞で話題の駅弁がありました・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

奥州仙台
おもてなし集団
伊達武将隊弁当
ただいま見参!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

帰宅しても十分 夕飯を作る時間はあったのだけれど、
おいしそうなので買いました。1000円です。

 

一番上の包み紙をとると

 

紫色の紙を開いてみたら

 

そして 黒い容器のふたを取ると

お品がきも入っています。

宮城県の海の幸山の幸が彩りよく入っているお弁当。

とてもおいしく二人でわけていただきました。

お土産にも良いと思いました。

 

追記:0928

[仙台・山形はらぺこ](ブログ名)に鮮明な写真とお品がき等が載っています。

 

 ______________________________________________ ______________________________________________

今日 9月27日(月)のメモ:

① 午前中はヘアカラー

② 11時半ごろ内科に行ったら混んでいたので午後に見てもらうことにして診察券を置いてきた。

③ 眼科を覗いたら そこも混んでいた。

  午後4時過ぎると空いていることが多いので診察券は置いてこなかった。

④ 午後3時半過ぎ 内科へ。CRPを見てもらうために血液検査をお願いする。

⑤ 眼科へ行ったら混んでいたけれど待つことにした。

  こんなに混むなら午前に来た時に診察券を出せばよかったともったけれど

 「後の祭り」。

 2時間以上待って ようやく診察。何故かいつもより簡単な検査だった。

 とてもとても疲れてしまった。

  夕食は夫が食卓を作ってくれていました。

  缶詰(さけ・クジラ)

  野菜は用意していたモロヘイヤ・レタスと胡瓜とトマトのサラダ、

  ご飯は温め直しだけれど新米なのでおいしい。お味噌汁はインスタント、

  ナスの漬物。。。。おいしくいただきました。ありがとうです。

 

  にほんブログ村ランキングバーナー  にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ   

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (すだち)
2010-09-27 23:12:40
ここへ来ると、右側にある日めくり
ずっと気になってて…
今夜、同じものを置かさせていただきました
月齢←これ欲しかったんですよ
別に何かをするわけじゃないのですが
見てて楽しいです

たまに、スーパーでやってる駅弁祭り
ついつい買ってしまいます
そう安いものではないですが
ブームな駅弁、そそられますね
写真のお弁当も、美味しそう♪
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2010-09-28 08:59:13
このお弁当順番に楽しめるようにしてあるんですね、
これは面白い、歴史の勉強しながら食事ができますね。

仙台各地から名産集めて8品もあるんですね、
ちょっとお高めだけどおいしいでしょう。

伊達政宗公に扮してる役者さんちょっとお顔が優しいかな。
返信する
林さんお疲れ様でした!! (ヨシ)
2010-09-28 15:37:08
病院のはしごは待つだけで結構
疲れますね
お疲れ様でした
それに
美味しそうな弁当ですね
その上歴史も学べるいい弁当ですよ
今から10年前青森にいたときには
仙台にも何回か行きましたがこんな
弁当なかったなあ!!
在ったら多分食べてました
返信する
日めくりカレンダー・駅弁 ()
2010-09-28 20:56:48
すだちさん
「日めくりカレンダー」
私は毎日確認するわけではないけれど
貼っておくことによって
大自然のもとに暮らしている気持ちになります。
左のお気に入りには「今日のほしぞら」を入れています。

駅弁・・・
最近出来た駅弁らしいです。
起用されている彼らも今年デビューだと思います。
この暑い夏も重い甲冑を着けてイベントに出て
いたのをテレビで見ました。

この駅弁は売り出されたのをテレビで知ったけれど、
数が限られていてこれまで目にすることが出来ませんでした。

駅弁は高いけれど夢や物語りがあって好きです。
返信する
伊達正宗 ()
2010-09-28 21:04:47
はっちゃん
伊達正宗に扮している彼は細い人ですが
大きな声で名のりを上げ皆を鼓舞します。
私のブログ写真ではお弁当も彼らも良く見えませんので
追記に[仙台・山形はらぺこ](ブログ名)をリンクしましたので
見てください。
お品がきも出ています。

本当においしい駅弁でした。
返信する
病院 ()
2010-09-28 21:13:42
ヨシさん
眼科、待っているうちに嫌になって帰ろうかと思ったほどです。
せっかくこれまで待っていたのだからと
我慢しましたが2時間待ちは苦痛でした。

仙台の駅弁、種類が増えましたが
これは最新のものだと思います。

器の黒と赤い線の中にくぐられて、彩りよく
収まっているおかず。
真ん中は「はらこめし」です。

海外旅行も国内旅行も今、我が家では出来ないので
珍しい駅弁で旅気分。
でもこれは地元の駅弁です。
伊達武将隊に走らない人もいるので
ヨシさんのいうとおり歴史の勉強にもなります。
返信する
武将隊 (silent-holly)
2010-09-30 10:31:43
病院の待ち時間ってなぜかとっても疲れますね
1度、先生に待ち時間が長くて具合が悪くなるし、病状が悪化するわ…と言ったことがあります。
先生は苦笑してましたけど…

おもてなし武将隊というんでしたっけ?
名古屋で出来て以来各地で出来始めてますね
なかなか良いアイデアですね
お弁当、美味しそう~
旅行じゃなくても駅弁を味わえるんですよね
いつも仙石線から地下鉄直行なので、駅弁売り場と遭遇する機会がなくて買う機会もなかったけど、寄り道して買ってみようかしら
返信する
この夏 暑い日の武将隊 ()
2010-09-30 20:06:03
hollyさん
ほんと 病院の待ち時間が長いのは疲れます。
あと二人目というときに、もう嫌になって帰りたかったです。

おもてなし武将隊
テレビでこの夏のあの暑い時に
あの姿で活躍しているのを見ました。

大変だろうと思うのですが若さなのでしょうね。
生き生きと活動していました。

駅弁は一日何食と限定販売のようでしたので
ないものと思っていて
それがあったので「買わなきゃ」の私でした。
返信する

コメントを投稿