104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

たかが石ころ一つ、ガンダムで押し出してやる

2014年07月18日 20時10分10秒 | Weblog
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の無料配信、始まる!! 7月22日までだから急げ!


 「GUNDAM PERFECT GAMES」内で無料配信されている「逆襲のシャア」。今日は夜勤明けだったので早速見てきました。相変わらず面白い作品です。赤好きのおっさんは生き急いでる感じがしますし、北爪版のアムロは天パに磨きがかかっていて、クェスとハサウェイがウザい・・・。まぁ、カツほどではありませんが。


 対して、MS戦は最高クラスの出来ですね。νガンダムとサザビーというファンネル装備の当時最新鋭機を操るエースパイロット2人ながらも、最後はMSでの殴り合い。さらにアクシズを押し返すνガンダム。サザビーのエアバッグ。中学の時に初めて見た際はMS戦ばかりが目当てでしたが、改めて見るとまた違う見かたが出来ます。レズンが名ありキャラとしては珍しく対空機銃に落とされているような、そういう何気ないシーンに魅力を感じたりしますね。



 ファーストやZを知らない方でも楽しめる逆シャアですが、宇宙世紀のガンダムシリーズを知ってればより深く楽しめる作品です。この調子でF91も配信してくれたら嬉しいな~。