104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

軽スポーツ

2014年04月13日 23時03分49秒 | Weblog
新型コペンから見えるもの 「キャラ」重視から「本気」のクルマへ


 軽スポーツカーの名車、コペンの新型が発表されていますね。一昨年に生産中止になったコペン。丸みを帯びたボディとオープン、しかも2シーター。公道を走っていると思わず目を向けてしまうデザインです。


 新型の写真を見る限り、面影はあまりないかなと思います。その分シャープさを増したというか、スポーツカー的なスタイリングになったかと思います。愛好家も多く、10年ぐらい販売されていたので中古でもよく出ていますね。完全な趣味の車ですけど。



 その昔、軽スポーツにはABCトリオというのがありました。マツダのAZ-1、ホンダのビート、スズキのカプチーノ。その内、ホンダが新しいビートを開発中とのこと。コペンと合わせて、軽スポーツの熱が再燃してくれればありがたい。燃費はイマイチ、2人しか乗れない、荷物は積めないと完全に時代には逆行してますが、こういう趣味全開の車も一台あれば面白いだろうなと思います。まぁ、AZ-1が一番好きですけどね(笑)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雄琴)
2014-04-15 08:21:50
お久しぶり。

S660を福岡モーターショーで見ましたが、軽規格とは思えん立派なものでした。乗り出し200万越えそうな価格がネックですが、結婚する前にオープンカーには乗りたいですな。

仕事柄MT車の運転もするんですが、街中オンリーならともかく、郊外へと走りを楽しみに行くならやはりMT車が楽しいとつくづく感じます。

夏には関西に帰るので、良かったら久々に走りに行きましょう。
返信する
Unknown (初瀬104)
2014-05-02 22:35:19
>雄琴
久しぶり。
20日以上コメント返してなくて申し訳ない。

確かに一度はオープンに乗って颯爽と走ってみたいなという感はあるね。
ただ、軽スポーツで200万オーバーはさすがに趣味の世界と言えどスッとは出せんな。

ちなみに、今は二輪は小型しかないぜ。
四輪はあるけど。
返信する

コメントを投稿