104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

他人事ではない

2019年09月30日 17時52分07秒 | Weblog

体重計には片足で…「佐藤二朗の笑えるけど笑えない健康診断」が公開5日で150万再生突破

 

 化粧品や健康食品のファンケルが出した健康診断の動画が話題に。ちょっと見てみましたが、確かに笑えますね。

 

 

 健康診断において必須項目である身長と体重。最近はBMIってのが重視されているみたいですが、簡単に言うと肥満度ですね。そこに最後まで抵抗している中年男性として俳優の佐藤二朗氏をキャスティングしたってのもポイント高いと思います。

・計測するまでに抵抗

・身長計測で背伸び

・体重計測で片足立ちする

・また、お腹を凹ませてちょっとでも減らそうとする(⇐変わらない)

などなど。しかし、181㎝って結構デカいんですね。

 

 

 私も年に2回健康診断を受けますが、夜勤続きだと体重が増えていたりします。やっぱり人間らしい生活しないとダメですね。内臓関係は基本A判定でクリアしているのは感謝すべきことですが。まぁ、この動画も笑えますが他人事ではない年齢に突入してきています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿