104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

それが、それが愛

2019年10月09日 19時59分18秒 | Weblog

「機甲艦隊ダイラガーXV」全高約290mmのボリューム“超合金魂”化! 前代未聞“15体合体”の興奮が蘇る

 

 ロボット好きならば知ってて当然のダイラガーXV。主人公機としては最多である15体合体は今でも破られていない記録です。まぁ、戦隊の方にトンデモないのがいますけど。あとはゴッドネロスとか。そのダイラガーが超合金魂で発売されるとか。

 

 プレバンなので当然のごとくお値段は5ケタです。1機あたりにすると2,300円ぐらいでしょうか。これでも十分なお値段ですけど。これだけ分割されていると、完全合体するのも逆に楽かもしれませんね。劇中での合体シークエンスもホントにくっ付いているだけでしたからね。勇者シリーズやエルドランシリーズのような変形してからの合体ってのはありません。

 

 あと、忘れてはならないのがOPテーマ。昭和ロボットアニメソングの王道を行くスタイルで、カラオケでは盛り上がること必須です。知っている人がいれば、の話ですが。まぁ、それを差し引いてもダイラガーと言えばそれが青春であり、それがそれが愛であります。

 

 

 しかしながら、このタイミングでダイラガーが発売と言うのは合わせたとしか思えません。ダイラガーはラグビーから来ているので。15人ってのもそうですしね。こうやって超合金で発売されたと言うことは、20年前から期待されていたスパロボ参戦もそろそろですかね。声優さんはほぼ存命な上、他作品と併用可能です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿